すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

オキザリス

2007-03-28 19:23:16 | ガーデニング
年末に我が家の子になったオキザリス。
球根なんですよね

chi-aotonさん宅やのあさん宅でもきれ~に咲いていました
お二人とも満開でしたが、我が家はまだ少しです。



これが定番色ですよね~

ピンク好きの我が家にはこの子も



葉っぱがクローバーみたいなんですよ

黄色い子とかもありましたね。

お日様が出たら開いてそして毎日閉じるんだよ。
お花を見てると本当に神秘的で
花は誰からも教えてもらわなくっても咲くべきときを知り咲くのよね
やっぱ人間より凄いわ

年を重ねるごとに増えたら良いな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (のあ)
2007-03-28 21:02:11
うちのオキザリスより、花がしっかり開いてるみたい。
もう我が家では花が終わったみたいで、あまり咲いてないの。
すごく丈夫で増えていくので、うちも株分けして2鉢ありますよ。
濃いピンクも可愛いね。

↓のアレンジ、素敵~~!
最近お花、生けてないから見習わなくちゃ!!
返信する
家も (すーざん)
2007-03-28 21:23:31
のあさん
白い方は今、元気が無いですがピンクはまだまだ
増えています
いっぱい咲くと可愛いですよね~きっと
アレンジのチューリップがとっても可愛かったです
返信する
元気そう♪ (chi-aoton)
2007-03-29 10:19:01
すーざんさんのオキザリス元気でしっかりしてますね~
我が家の子・・・・
家の中に入れてしまったからか、グデ~っとなってしまいました(笑)
植木鉢も詰まっているようだしなんとかしないと
やっぱりこの種類は、外でビシバシ育てるのが良いのかもしれませんね
返信する
スパルタ? (すーざん)
2007-03-29 12:22:06
chi-aotonさん
お外で冬越えしちゃいましたがスパルタ過ぎたでしょうか?
すーっかりお外花だと思ってました
季節でゆうと何時ぐらいまで咲くお花なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿