R&Rf Blog "The Ladder To The Stars"

ミニチュア製作を中心に日々感じたことをランダムに綴っていきます。

ヤマモモを再び

2010-06-07 | 日記
 1ヶ月ほど前、庭の空きスペースに何か樹木を植えようかと思いあれこれ考えた末にヤマモモを植えることにした。どうせなら果実の大きいものをと「秀光」という品種を植えてみた。 今のところ新芽も伸びてすくすくと育っている。毎朝成長を見るのが楽しみだ。ヤマモモには雄木と雌木があるので、雄木がないと受粉しないが、数キロ四方に雄木があれば大丈夫とも聞いた。実をつけるのはまだずっと先のことになるが、雄木も植えておこうかなとも思っている。 小さい頃は、毎年初夏になると友人とヤマモモの木に登って遊んだ思い出があるので、どうも自分の中では特別な果実になってしまっている。なにより果実がスーパーなどで売っていないことがその理由のひとつではあるが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりの日 - Forever Young - | トップ | スティーブ・マックイーン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事