俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

メタルギアソリッド4 その8

2008年06月30日 23時32分57秒 | ゲーム
そんなわけで今日のスネークさんです

あの後も リキッド・オセロットがフォックス・ダイで死んだフリしたりw
雷電がキクチヨばりに潜水艦の体当たりを身体を張って食い止めたり;;
いろいろあったんですがストーリーにのめりこんでいたため
今回も撮影できませんでした・・・すみません


それにしても雷電は登場するたびに毎回痛々しいことになってる気がw


さて リキッドを追ってはるばるアラスカまでやって来たスネークさんでしたが 
リキッドはアーセナルギア(?)という巨大潜水艦に乗って悠々と逃げ失せます

万事休すかと思われましたが スネーク達は退役艦ミズーリの艦長となった
メイリンの手助けにより 敵本拠地であるアーセナルギアに直接乗り込むことになり・・・



決死の突入を試みたスネーク達は 艦内でBB部隊最後の生き残り 
スクリーミング・マンティスと戦うことになります


対“マンティス”戦ということで 1コンを2コンに差すんだ
とアドバイスする大佐 
しかしローズマリーにPS3に2コンの差込口はないと
指摘され(↑)



と アドバイスする大佐
しかし今度はスネークにそんな石像なんてここにはないと指摘され(↓)



大佐の「そうなのか……。」が心底残念そうに聞こえて笑えました
今までシリアスな戦いの連続だったMGS4でしたが なんだかここにきて
妙にコメディタッチにw




そんなこんなで

マンティスちゃん人形&ソローちゃん人形ゲットだぜ!
まあ コブラ部隊? ザ・ソロー? 誰それ?状態なんですが・・・w
ちなみにこの人形を武器として使用すると 必殺仕事人みたいに敵を宙吊り
にすることができますw


どうにかストラフーも倒し(違
次のフロアーへ向かおうとしたそのとき



本家サイコ・マンティスきたー!


マンティス十八番・性格占い(違 きたー!


しかし記憶媒体がHDDとなったPS3には通用せず・・・(´・ω・`)


マンティス最終奥義(違 きたー!!

言われたとおりちゃんとテーブルの上にコントローラを置きましたよ ええw
ガガガーと動くコントローラ おお なつかしーと喜ぶ自分w



これで満足したのか マンティスは成仏?していきました・・・
今までオカルト的なトリックには必ず科学的なオチがついていたMGSですが
これは結局わからずじまい・・・
小島さん流の初代MGSプレイヤーに対するファンサービスだったんですかねぇw




さて 長々と続けてきたこの「今日のスネークさん」ですが
いよいよ次回で最終回となります
伝説の男の最終任務を この目で見届けたいと思います









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。