俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

初音みっくす 第2巻

2009年12月23日 00時08分00秒 | その他
というわけで初音みっくす第2巻が届きました
届いてからしばらく放置していたのでまだ中身は読んでないですw
早く読まねば・・・!

あと今回は特典は特に付いてないみたいですね・・・
カードとかはさまってないかペラペラめくってみたんですが 残念ながら何もはさまれておりませんでした
むう・・・(´・ω・`)





☆今日のメサイアさん☆

というわけでゴースト2機目も完成いたしました
ほんとわ20日までにルカ機もゴーストも完成させて次の機体に移る予定だったんですが まあやっぱり無理ですたorz
でも年内までには完成させたいところです



あといつの間にか気づかぬうちに左の赤丸部分のデカールが剥がれていて;; 探しても見つからないのでしょうがないから
余ってたデカールで作り直しましたw
でも大きさが違うのでアンバランスな感じに・・・(´・ω・`)
いっそ元のデカールも剥がして両方新しいのにしてもよかったかー
まあパッと見 目立たないからこのままでいいやw



そして以前ベントラル・フィンのデカールの方向がー とか言ってましたが あのあとよくよく考えてみたんですが
機体尾部から機首方向へのラインに沿って尾部が地面 機首が天とみなせばあながち あの貼り方も間違いではない
ような気がしてきたので 2機目は矢印の方向が下になるようにデカールを貼ることにしました・・・

1機目のルカ機を作ったときはどうだったっけかなーと思って見てみたら やっぱり今回のゴースト1機目と同じ貼り方になってました・・・w
まあパッと見 目立たないからこのままd(ry



はぁはぁ ひっくり返ったゴーストたん 獲れたて新鮮小魚みたいでピチピチ はぁはぁw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機は元々ほら海モノの続きですから (WALK)
2009-12-23 17:28:40
ご無沙汰してましたー。

ゴーストあと1機ですね!
3機ともなると作るのに中々時間が掛かりますよね。
でも、小さいのに気合いが入っていて、ラインの立体的な引き方とか、見入ってしまいます。

にしても、件のデカールは私も説明書を見て驚きました。
え?本当にこの向き?と。

ここまで凝ったデザインなので、コーションデータとかが目一杯書き込まれてメンテハッチが開いた、天神さん仕様のアート画が観てみたいですね。>ゴースト

>獲れたて新鮮小魚みたいでピチピチ
笑いました!
ゴーストの底面は確かに魚っぽいです。
航空機って用語が船系だったりしますし(左舷とかノットとか)ね(笑)。
返信する
Unknown (姫神 武)
2009-12-23 23:14:55
WALKさん、どうもお久しぶりでございますー。
ゴーストは本当にモールドやデカールなどの情報量が、小さい機体にかなり濃密にぎゅっとつまっていて
ただ眺めているだけでも楽しいです(笑
機体を覆っているラインも、生物的というか有機的で生き物の警戒色かトライバルタトゥーっぽくてかっこよく
かつ呪術的めいているところに魅かれます。

>ピチピチ
そうですねー、船も飛行機も流体中を突き進む乗り物と考えれば、ある意味同じようなものと言えるかも
しれません(笑

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。