俺専用武装神姫

ひたすら武装神姫とかその他フィギュアを撮影するだけの自己満足ブログ

フロンティアからの物体Xセブン

2010年02月11日 00時06分07秒 | マクロスF
というわけでまたまただいぶ前になりますが HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン
およびVF-27γ そしてメサイア・オズマ機が届きました


とりあえずまずはHALF AGEから・・・

箱絵のシェリルかわゆす
ハーフエイジということでシェリルさん推定9しゃい・・・(ランカは確か16歳 アルト君が17歳だったと思うのですが
シェリルの正確な年齢はわからず・・・
10代であることは間違いないと思うのでたぶん18歳くらいなんですかねぇ)
しかし9しゃい(推定)でこんあグラマラスとはなんてけしからん!いいぞもっとやれ!(え

HALF AGEマクロスヒロインはサンプル写真がかわいかったので速攻で予約したのですが
なんかこのシリーズ 造形はいいのに塗りがあんまりよくないという話を聞くのでちょっとそのことが心配だったりします
(とか言いつつ実は以前中野にふらっと寄ったときに現物を見ているのであらかじめどんな感じかは知っていたのですが
そのとき現物を見た感想としては なんだ思ってたよりは全然いいんじゃない? でした)


 
まずは恒例の(?)6面撮影から(底面はまっしろなのでパスw)
まあ塗りがひどいならいっそパッケージ写真みたいにモノクロでも・・・とか思ったりもしたんですがw
そもそもはみ出し部分があったりするのでモノクロでもやっぱり厳しいかなあ



とりあえず開封してみました

しかし過去にシャイニング・ブレイド&ねんどろ・ぷちを購入した経験のある俺に隙は無k(ry

というわけで中身はこんなカンジです
例によってトレフィグ関係は配置情報等をシャットアウトしているので どこに何が入っているかはわからない闇鍋状態であります
まあどうやら1BOXでコンプ可能ではあるらしいですが 実際開けて確認するまでは安心できないので早速開けてみたいと思います



  
中身はこんな感じでした
思ったより箱が薄かったのでびびりましたw
というわけで右列1番前から順番に開けていってみたいと思います

この瞬間が一番キンチョウするなぁ・・・w




限界!限界!
というわけで1個目はシェリル・ラブスリンガーverでありました
一応ノーマルカラーバージョンとメタリックバージョンの2種類があるみたいですが これはどっちなのかいまいちわからないですw
なんかちょっとふんぞり返り過ぎという気もしますが まあシェリルだしこれくらい威張っててもいいかなw
髪の毛が金髪8にピンク髪2くらいの比率なのが俺に良し!w
自分が持ってるシェリルフィギュアの大部分が金髪2にピンク髪8くらいの割合であるのが 金髪碧眼キャラ好きの自分としては少々残念なところなのですが
この比率はなかなかわかっていらっしゃるw
あと帽子が取り外し可能というところも自分的にツボでした



これで斜めにかぶらせたり目深にかぶったりジュリーごっこができたりできる!w



もってっけ~!
というわけで右列2番目は再びシェリル・軍服verでありました
これもノーマルかメタリックかいまいち判断がつかないところではありますが 光沢感があるのでたぶんメタリックバージョンだと思いますw
このなんか企んでそうな笑顔と慇懃なお辞儀がワルッっぽくてイイ!w
そして金髪が8にピンクが2の比率が俺に良s(ry
そしてこのシェリルも帽子が取り外し可能なところも俺に良し!



これで頭にちょこんとのせたり小脇に抱えたり(できるのか?)できる!w



そして右列3番目はちびでかクラン(謎)大尉でありました!
この大尉はかわいかったので画像がおっきくなりますた・・・w
はぁはぁ おちりがかわいい(ヤメレ
これもメタリックなのかノーマルなのかよくわかりませんです・・・


大尉がかわいいのでもう一周w



ぷにぷにしててかわいいw


おちりはぁはぁw


棒がじゃま(´・ω・`)


イキオイ余って5枚撮ってしまた・・・w


さらにイキオイ余って大回転(何



そして右列4番目はランカ・バルキリー少女verでありました
これもメタリックなのかノーマルなのかいまいち判別がつきかねます・・・
最初このラインナップを見たときは 正直色物キャラだと思ってたのですが 実物を見たら意外にかわいい・・・w
とゆーかHALF AGEというコンセプトの中で一番しっくりきてるような気がします
なんかほんとに8歳くらいの子がコスプレしてるみたいなw



そしてランカも大回転w
このランカをくるくる回してみて初めて背中側がどうなってるかわかりましたw
こうなっていたのか・・・


そしてランカもかわいかったのでもう一周w



ねんどろぷち並とはいわないまでももうちょっとシャープな作りだったらなあという気はします・・・


このアングルのおちりがせくしー(またそこかw



よく見ると足がサンダル・・・w
フィギュアとプラモでこのランカ作れないかなー 完全ヘンケイでw




そして右列最後5番目は・・・あ あれ またシェリル・ラブスリンガーver?(´・ω・`)アルェ
う・・・なんかコンプしない可能性がでてき・・・た・・・?

とりあえずまだわからないのでこのまま進もうと思います
せっかくなので帽子はずしバージョンで・・・
つかさっきのがメタリックバージョンだとするとこれがノーマルバージョンになるのかなぁ
まあなんとなくさっきのと比べると光沢が少ない気もします・・・w
これでダブりだったら泣くしかないですが;;



(色々と)げんかい!げんかい!w
(推定)9しゃいなのにいろいろとけしからんシェリルそん(´・ω・`)


とここまで書いてまた字数制限に引っ掛かりそうなので今宵はここまでにしとうござります



・・・でも5人分でこれだとどう考えてもあと1回では終わらないよなぁw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WALK)
2010-02-21 12:25:43
ちょっと遊びに来るのが滞っておりましたが、
楽しいお祭りをされているではありませんか!
いいですね!

>フィギュアとプラモでこのランカ作れないかなー 完全ヘンケイでw

完全ヘンケイ爆笑です。
キャラフィギュアでそれは間違いなく画期的ですよ!
メサイアは布とか柔らかい素材で作った方が楽かもしれませんけど(笑)。

今度の一番くじのラズベリーキャンディを速攻でメサイア化してしまうのも面白そうです。
そこまでバルキリー少女が欲しかったのか!と(笑)。
返信する
Unknown (姫神 武)
2010-03-05 19:11:33
はうあ!
WALKさんコメントありがとうございます!!
うう、全然気づいてなくて申し訳ありません・・・。
おかしい、コメント届いたらgooメールが届くはずなのに、うーん・・・。
本当にすみません。



一人フロンティア祭りですが、喜んでいただけて幸いです(笑
机がもっと大きかったらフロンティア関係を全部載せするところなんですが!

メサイア・ランカ欲しいです(笑
いっそメサイア部分を紙で作れば、手作り感覚あふれてて駆け出しアイドルっぽくていいかもですね。
あるいはバンダイなら、超合金ミクやお嬢様を発売するバンダイなら、何とかしてくれる!
・・・とひそかに期待しております(笑

いよいよ劇場版一番くじも発売ですねー。
でもくじ運ない自分は通販を頼るつもりだったのですが、今回は手に入れそびれそうです・・・;;
ゲットできるのは1年後とかになりそうな予感がします(汗


WALKさんコメントありがとうございました!
気づくの遅れて大変申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。