わんぱく坊主の日記帳Ver.002

TRPGと少年キャラ萌えを等価値に考えるヘンな日記

「ハートは熱く、頭は常にクールに」

2005年01月16日 | 特撮
日曜恒例スーパーヒーロータイム感想でーす。
新番組の情報が徐々に出てきていて、まあそっちも気になるところですが……あー、やっぱり終わっちゃうのは寂しいですね~。
ではでは、「特捜戦隊デカレンジャー」の感想から。

Episode.47「ワイルドハート・クールブレイン」

ホージーとジャスミンによる、コンビ話。デカレンジャー以前の地球署エピソードも満載、おまけに「初代デカレッド候補」ギョク・ロウさんが登場! 最終回前にも関わらず、大袈裟な戦いにならないのがデカレンジャーの凄い所ですな。しかも面白いし。
青黄コンビの熱さはもちろんのこと、やっぱりPC1なバンはすごい!w 美味しいところを上手くかっさらった感じなのに、全然気にならないし! 

でもって、ギョクさんもただの一発キャラではないようで、なんとバンを新設部隊に引き抜く発言!!! バンは地球署に残るのか、それとも……!? アブレラの計画に加えて、いよいよクライマックスっぽくなってきました!
それにしてもラストのコント……センちゃんが哀れで(笑)。



さて、続いては「仮面ライダー剣」

第48話「滅びへの序章」

すべてのアンデッドが封印され、戦いは終わったかに思えた。
しかし橘はギラファを封印した際に我が身を犠牲にし、始も何処かへと姿を消してしまった。そして街には不気味な黒いアンデッドが次々と出現。剣崎と睦月はその討伐に当たるものの、その数の多さに少しずつ疲弊していく。
やがて現れた始=ジョーカーと相対し、世界が滅亡に向かっていることを確信した剣崎と睦月。剣崎はジョーカーに刃を向けるが、やはり振り下ろすことは出来ない。幼なじみとの約束を果たそうとジョーカーに戦いを挑んだ睦月も敗れ、破滅への歩みは止まることなく……。


というわけで。
橘さんの死は無駄になりつつある今日この頃(核爆)。


あんなにカッコよかったのにな……(涙)。それはともかく、剣崎と始の対決は避けられない模様。劇場版と同じ台詞を言ってましたしね(場所は違うっぽかったけど)。
というわけで、いよいよ次回が最終回!!! 果たしてどんな結末が……!?