わんぱく坊主の日記帳Ver.002

TRPGと少年キャラ萌えを等価値に考えるヘンな日記

小学生支部長、初出撃

2006年07月02日 | TRPG
てなわけで、「ダブルクロス The 2nd Edition」のオンラインセッションに参加しました。ひゃっほーい!

僕のPCはこんな感じ↓


名前:“大いなる獣<グレーター・ビースト>”戌井俊太郎
性別:男  年齢:6 カヴァー/ワークス:小学生/UGN支部長
シンドローム:オルクス/バロール
エフェクト:
《アニマルテイマー》《要の陣形》《水刃》《絶対の空間》《ハンドリング》《時の棺》《冥界の檻》《クロスバースト》(Dロイス:複製体による取得)
設定:UGNが秘密裏に進めていた実験に使用するため、人工授精によって用意された『素体』。どのような実験が行われていたかは不明だが、ある日、実験施設が突然消滅──スタッフ、実験体、そして重要な資料の全てが消え去った。
捜索から一ヵ月後、UGNは一匹の狼(?)に守られた『素体』を回収する。『素体』は霧谷雄吾の保護下に置かれ、『戌井俊太郎』と名付けられた。
小学校進学に合わせて、俊太郎は伊布市支部長に命じられる。メンタリティはごく普通の子供に過ぎない俊太郎を支部長の座に就かせることには疑問の声も多く上がったが、中枢評議会の圧力により全ては揉み消されている。
なお、支部長が行うべきあらゆる業務は俊太郎を守り続けてきた狼のマム(メス・?歳)が行なっている。マムは俊太郎の能力によって従うしもべであるはずだが、一個体としての人格を持ち、俊太郎からは「お母さん」と慕われている。


懲りずに少年キャラです(笑)。けど小学1年生ってのは初めて、かも。大抵は4~6年生くらいだしw
今回は初起動となるセッションだったので、何だか妙に疲れましたw 実のところ支部長としてのポジションはマムでロールプレイするため、俊太郎君っていらない子だったり……(マテ)。
で、この日はオープニング及びミドル・フェイズが一回り程度だったので、まだまだ展開は読めませんね。

みんなを指揮するというより、みんなに守られる支部長となるべく、頑張るぞー!w