豊平川イカダ下り大会

2013-07-14 | コラム





今年も豊平川のイカダ下り大会の日が来た。

会社行事なわけだが、天気にも恵まれイカダ

に乗ったクルーたちも楽しかった模様。


今年は新しい札幌の新しくリニューアルされた

市電をモチーフにしてデフォルメ、全体を塩ビ板

で覆いピカピカの新車という感じに仕上がった。






が、スタートして間もなく6本付いてるタイヤ

チューブの1本がパンクするアクシデント発生。


浮力のバランスを失いながらもなんとか下流の

ゴールを目指したものの、コース半ばでついに

市電が倒れてイカダ本体から川に投げ出されて

しまったw。









分離した市電が、そのまま川に流されながら波に

打たれ石にぶつかりして、ついにはバラバラ、川

の藻屑となってしまった。


何年もこのイカダ下り大会に出場しているが、

こんなことは初めて。


後から話を聞くと、クルー3人がこの市電に

倒れ掛かってしまったのが原因らしい。


まあこの経験は来年に生かすことに。









バラバラなってしまったので結果がどうなるのか

心配だったが、何とか3位入賞。


昨年は優勝したからちょっと残念、壊れなかったら

きっと優勝だったはずw。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2013-07-15 23:04:42
市電型のイカダとは

手が込んでますね~

パンクさえしなければ

完璧だったので惜しい~
返信する
しろりんさん (shibatex)
2013-07-16 08:21:29
市電も今まで歴史を感じる古いタイプ

だったんですが、少しづつコレに替えて

いくようです。

そうなんですよ、パンクさえしなければ

2連続優勝だったかもw。
返信する
もうそんな季節 (com)
2013-07-17 12:13:32
毎年見に行こうと思っているんだけど
毎年ニュースで見ています(笑)

惜しかったですね…来年また頑張ってください!

そういえば、今日の読売新聞の地方版に
ばっちり写真が載ってましたよ!
返信する
comさん (shibatex)
2013-07-17 20:24:24
見に行こうと思ってるとは、意外でしたw。

でも、お子さんを連れてきたら喜ぶと
思いますよ。

ありがとうございます。
来年も頑張ります!
読売新聞見たかったですw。
返信する
読売新聞 (com)
2013-07-22 12:33:27
スキャンして送りましょうか?
返信する
comさん (shibatex)
2013-07-22 20:49:35
ありがとうございます!
手間でなければお願いします。
返信する
了解しました! (com)
2013-07-23 12:21:53
今週中に送りますね!
返信する
comさん (shibatex)
2013-07-23 18:02:59
お手数ですが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿