錆び演出ステッカー

2007-10-16 | 

駐車場へ戻ってみたら、止めてあったはずの

自分の愛車が見あたらない。


どこを捜しても無い。

「????」


頭の中がパニック状態になり、暫く何が

起こったのか理解出来ない状況が続く。


ようやく気を取り戻して「ヤラレタ!」と、やっと

車両盗難にあったのだと認識する。

 

ご主人様を失った愛車のキーだけが、空しく

手のひらに残る。

 

近年多発する車両盗難。


盗難にあうとこんな感じになるのだろうか。


それほどいい車に乗ってるわけではないが、

想像するだけでゾッとする。

 

で、車両盗難を未然に防ぐためにこの

「錆び演出ステッカー」が登場したというわけ。


車泥棒もやっぱり新しくて綺麗な車に目を

付けるのが普通。


だから、このステッカーを愛車にベタベタ貼って

ボロボロの車に見せかければ、盗難にあわない

だろうという理屈らしいw。


ただ、気持ちはわかるけれど泥棒以外の周りの

人にまで「随分ボロい車に乗ってるな」と思われる

のもちょっとくやしいw。


いや、その前にピカピカの新車に貼っても多分

シールだとバレバレだねw。


簡単に貼ったり剥がしたり出来れば、もっと

使えるかもしれないが、ある意味ファッション

として流行そうな気もする。


どちらかというと自動車より自転車あたりに

貼るほうがベストなのかも。

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングスイーツ | トップ | トイレ川柳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acacia)
2007-10-18 00:00:27
昔流行ったいたずらシールみたいですね、これ。
(何かのおまけだったような気がするんですが・・・
机の上に貼って『インクこぼした』みたいな)

それで遊んでた世代が考えたのかな?これ。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-10-18 22:05:15
acaciaさん こんばんは

そういえば何かのお菓子に、こんなシールが
おまけでついてきたような・・・。
銃弾が当たった跡やガラスのヒビなんてのも
ありましたね・・・確か。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事