トイレ川柳

2007-10-17 | コラム

あのトイレやバスのメーカーであるTOTOで、

「トイレ川柳」というのをやっていた。 


しかも今回で第3回にもなるのに知らなかった。


毎年やっている第一生命の「サラリーマン川柳」なら

知っているけど・・・・。

 

「トイレ」をテーマにしているだけに、ちょっと臭いそう

な作品が多いが、誰でも毎日必ず何度かはお世話

になる重要な所だから、どの作品にも素直に同感

できるし笑えたりする。


小さな空間だけど、毎日いろんなドラマが生まれて

いることを実感。

 

審査員はコピーライターの仲畑 貴志氏。

 

90周年記念賞作品、キッズ賞作品、優秀賞作品の

20句については、トイレットペーパー型のトイレ川柳集

として出版、発売予定なのだとか。

 


90周年記念賞作品も面白いが、個人的には

次の作品達が面白かったかな。

 


 「トイレ行く」 それきり彼氏 戻らない

 初デート トイレの場所も 下調べ

 言い出せず、デート帰りは猛ダッシュ

 元彼の歯ブラシ使い便器磨き

 

いずれも男女の微妙な機微が描かれてて

良い~感じw。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錆び演出ステッカー | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは‥… (にこ)
2007-10-19 19:24:10
ぐるじぃ~トキのかみ頼み。
返信する
Unknown (shibatex)
2007-10-19 23:48:36
座布団1枚!
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事