to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

藻岩山 2018年5月6日

2018年05月06日 | ハイキング

昨晩飲みすぎたせいで寝坊した。
しっかり酒も残っている。
仕方がないから藻岩山に行くことにした。
スキー場登山口まで往復約8キロのジョグ。
新しいスピードクロスを調達済みだけど、このジョグで靴底を減らすのがもったいなくて穴の空いた古いのを履いている。
靴底がかなりすり減っているが、特段問題はない。
でも雨降りの後とかはやばそうだな。

前回は登山口まで行く途中で迷子になったけど、さすがに今日は一発でたどり着けた。
何気に登山口までの登りジョグが辛かったりする。
普通に歩いて山頂までは今日も30分弱。
いつかTAしよう。
曇っていたけど山頂からは遠くの山まで見えた。


さて下ろうかと思ったら職場の上司とばったり。
話しているうちに汗が冷えて寒くなってきたからお先に失礼した。
今日はたくさんの花が咲いていた。
名前が分かるのはエゾエンゴサクくらいなもんだったけど。
今年も大雪のチングルマが見たいな。