to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

フッタル⑺ 2018年10月8日

2018年10月12日 | ハイキング

1週:3時間10分
いろいろやることがあってすっかり日記を書く時期を逸してしまったが、とりあえず書くことにする。

いつものようにゲート前駐車帯に車を止めて出発。
さすがに日の出前は肌寒く感じるようになってきた。
今日は車が少なくて快適だ。
北尾根の倒木はきれいに処理されていて歩きやすかった。
だいだいいつも明るくなる頃に北尾根登山口に着くから、朝日に照らされた木々がきれいで毎回同じ写真を撮ってしまう。


最近真面目に走っているから、今日は自分の記録に挑戦だと意気込むが、北尾根の登りは相変わらず辛い。
風不死ピーク手前の笹どもはべちゃべちゃに濡れていて、歩くたびに靴からジューっという音と共に水が流れ出すくらいに濡れた。


風不死の下りはウェットだから慎重に。
亀頭マンコマゲンはマジ勘弁。
鹿の鳴く声を聞きながら朝日に照らされて走る、なんと素敵な時間だろう。


今日は快晴無風で、樽前外輪も快適に走れた。
スタート時に腕時計のストップウォッチで時間を計測していたはずだったが、いつの間にか停止していた。
何時にスタートしたか分からないががんばるしかない。


さて残るは林道ジョグ。
とりあえず飛ばし気味で走る。
下り基調とはいえ苦しかった。


終わってみればタイ記録。
夏にはモチベが下がってかなり弱くなっていたが、なんとかここまで復調できてうれしい。
トレーニングは裏切らない。
今後も朝トレがんばろう。