to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

moiwa5 2020年5月29日

2020年05月29日 | ハイキング

4:42'00(4:40'33)
スキー場 登り26分(28分) 下り20分(18分) 計46分(46分) 
慈恵会  下り17分(19分) 登り32分(33分) 計49分(52分)
旭山公園 下り23分(26分) 登り38分(37分) 計61分(63分)
小林峠  下り32分(35分) 登り50分(40分) 計82分(75分)
北丿沢  下り15分(16分) 登り29分(28分) 計44分(44分)

天気がいいので朝練藻岩。今日は5をやることにして久しぶりのヘッデンスタート。調子は悪くないが、蜘蛛の巣がひどくてイラつく。山頂が近くなると雨がパラパラ落ちてきたがすぐにやんだ。東の空には雲があり、綺麗な日の出は拝めそうになかった。
慈恵会も旭山も特記事項なく順調。今日は平日だけあって人が少なく静かだった。鳥のさえずりがよく聞こえた。したがって今日はNo music.
小林峠から登り返しているとがくっと出力が落ちた。これはやばいとサツドラゼリーを丸々1つぶち込むがすでに遅かった。今日はゼリーを2つ持ってきてて既に1つは消化済みだった。前回はゼリー1つだけで凌げたから今回もいけるだろうと思っていたが甘かった。前回は秋だったからよかったが、今はまだ体ができていないのだ。精進あるのみ。
その後、当然ペースは上がらないが、騙し騙しやるしかない。北丿沢からの登り返しを終えてスキー場に下る時なんてヒーヒーだった。マジできつかった。
終わってみれば前回に1分半届かなかった。やはり小林峠登りのロスが痛い。次回はがんばろう。
今日はspeedcross5を履いたがいい感じだった。4に比べると幅が広くなったような感じがして履き心地はよかった。ソールパターンが変わったらしいけど違いは感じられなかった。当然岩の上は滑る。