to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

フッタル練習会 2020年6月7日

2020年06月11日 | ハイキング

お花畑2周
3:51
3:59

パク、シロ、そして新たな犠牲者コンさんの4人で毎年恒例の憂鬱な練習会。今日もいつもどおり空はどんよりしている。走り出して早々にパクから今回はお花畑を2周にしようと提案があった。やる気に満ち溢れた僕らは即座に了承。上等だぜ。
風不死ピークが近づくとガスが抜けて安定の雲海。みんな嬉しそうでなにより。樽前外輪は風が吹いてやや寒いが、これくらいがちょうどいい。お決まりの場所でみんなで記念撮影。今日はスピードクロスで来たから足裏ノーペインで快適だった。林道ジョグは喋りながらだとあっという間に終わった。1人じゃないって素晴らしい。


PAで小休憩したが、もう1周するのかと思うと気が重い。というか、むしろもう帰りたいというのが本音。そして思わずそんな本音が口から出てしまうが、仕方がないので再スタート。パク以外の3人の表情が暗いのは言うまでもない。2度目の北尾根は当然辛い。しかし元気な伊賀人は足取り軽くスタスタと登って行き、すぐに見えなくなった。風不死では久しぶりに黒糖ワラビを食ったが、マジでうまかった。今度買いだめしよ。


7合目駐車場に着くと物凄い数の車が止まっていた。東山下山にしていたら大変なことになってただろう。林道を走り始めると脚がボッコのように固くなるのを感じた。そして、1周目はあっという間に終わったジョグも、2周目はとても長く感じた。今日は途中まで、昨年よりも楽に回れてる気がしてたが、やはりこれは勘違いだった。やっぱ辛いもんは辛いのよ。


さて行動食の反省を。今日はパン3個、サツドラゼリー2個、黒糖ワラビ2個を用意したけど、これは多すぎです。この前の藻岩5のシャリバテにビビリすぎ。パン1、サツドラゼリー2で足りるわ。