to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

藻岩山 2018年4月30日

2018年05月03日 | ハイキング

朝は真駒内公園まで花見ジョグ。
真駒内公園は初めてだったけど、ジョギングだったり犬の散歩だったりと早朝から賑わっていた。
肝心の桜はまだまだこれからといった感じだろうか。
それでも中には満開に近い木もあってきれいだった。
春ですのぅ。


夕方からは藻岩山へ。
自宅からジョグってスキー場を目指す。
でも藻岩山スキー場って1度も行ったことなかったから普通に迷子になった。
あっちだこっちだと住宅街をウロウロしてすっかり不審者だ。
なんとか登山口へ到着。
山頂までは30分弱。
秋までにどこまで縮められるだろうか。
それにしてもここ数日の霞には困ったもんだ。
晴れ予報なのに曇っているように見える。
もったいないなぁ。
スキー場コースは、夕方だからか人が少なくて快適だった。
途中でモーリスカーなる乗り物の隣を登らされたりして興ざめするが、どうせ山頂には立派な建物があるんだからたいした問題じゃない。
トレーニングと思って割り切るしかない。

帰りもジョグる。
所要時間は2時間だったから、陽の長い時期だったら平日の朝練でも行けそうだ。
山に行けない週末は最低でもジョグ藻岩でトレーニングしたい。