to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

結婚とお花見 2018年5月1日

2018年05月03日 | 酔いどれ日記

朝起きてみると霧雨みたいなのが降っていた。
まぁ行けるでしょってことでジョグった。
濡れるし眼鏡に水滴がついて前もよく見えないし不快だった。
だけど走ってから食う朝飯がうまいんだよねぇ。
体力維持だったり心肺機能の強化というよりも、うまい朝飯を食うために走っているっていうのが正直なところかもしれない(笑)
それにしても昨日の久しぶりのハイキングによる筋肉痛がひどい。
弱いな、俺…。

日中は婚姻届を出しに南区役所へ。
婚姻後の住民票が必要だったせいもあるけど手続きには全部で2時間もかかった。
2時間もだよ…。
なぜオンラインで手続きが済ませられないのか不思議に思う。
待たされる時間がたくさんあったから区役所の近くを散歩。
どこもかしこも桜が咲いていて素敵だった。


免許関係の手続きなどを済ませた後は円山公園でお花見。
花見って初めてだったけど、きれいな桜を見ながらのんびりと食う飯は最高だった。
山ではあまり活躍しないジェットボイルが大活躍だった。
帰るときは六花亭で判官様っていう焼きまんじゅうを食おうと思ったけど、毎月1日は無料で配っているらしく長蛇の列。
とてもじゃないけど待ってられなかったから泣く泣くパスすることにした。
食いたかったなぁ、判官様。
そばが練りこんであってうまいんだよなぁ。

帰宅途中で秀岳荘に寄ってチューンナップに出していた板を受け取った。
滑走面にあった傷はほとんどなくなってきれいになっていた。
っていうかエッジがキレッキレでビビる。
ちょっと触ったら指がきれそうなくらいだ。
来シーズンが楽しみだ。