to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

羊蹄山(京極) 20210213

2021年02月17日 | 山スキー

今日もいつもの3人。京極に着くと先行者の車が数台止まっていた。マジか。前日からのトレースはカチカチノーラッセル。盛りのついたコンさんが早くて今日もはあはあ喘ぎながら登らされる。途中でコンちゃんが追いついてきてみんな揃って外輪着。外輪では千葉くん達がドローンを飛ばす準備をしていた。使い方を横で聞いてたけど俺のオツムじゃ到底覚えられなさそうだった。みんな順番に滑って撮影するらしく、楽しそうで仲間に入れてもらいたかったが、門限があるからそうもいかない。今日は帰宅が遅れることは間違っても許されない。怒った嫁に相手にされず家庭内遭難になるのだけは避けたい。てことで148やめて156でヒャッホー、登り返して千枚石で帰還。9時15分登山口着ではなまるです。道路に溢れ出た車の数が凄かった。