to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

羊蹄山(京極) 2016年6月19日

2016年06月21日 | ハイキング

I氏と羊蹄に行ってきた。
夏に京極から登るのは2年ぶりで,前に来た時は急登でとても辛かった記憶があった。
でも改めて登ってみると,全然急じゃないし全然余裕だった(笑)

登山口はガスだったけど,歩いてたら抜けて朝日を拝めた。


本日のお花。
本は買ってみたけど,名前を調べるのは面倒です(笑)




外輪到着。


僕が眺めてるのは釜の水たまり。
なかなかきれいだった。


山頂に着いてみると・・・
立った,立った,ぼっこが立ったっ!
最近まで寝てたけど,羊蹄ピークはやっぱりこうじゃなくちゃ。


ピークでは芦別でできたおでこの日焼け後を修正するために大休憩。
天気もいいし風もないし,とっても快適だった。
マジでガチ昼寝できそうだった。
休憩した後は外輪を1周してから下山した。
京極下山口でラーメン休憩をとったけど,I氏はかなり辛そうに見えた。
無理させてしまってごめんね・・・。
だけれども,無理するくらいじゃなきゃ強くなんてなれないのです!
下山後は,京極温泉に入って,喜茂別の道の駅もどきでアスパラを買って帰宅した。
よい休日だった。