to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

藻岩山 2018年10月29日

2018年10月31日 | ハイキング

登山口→三角点 23分48秒

今日は宿直明け。
雨は降ったり止んだりを繰り返していたけど、昼過ぎには上がったようだから藻岩山へ。
それにしても午前中の風はなかなかだった。
家から見えるセブンの看板なんて風に吹かれてブンブン揺れてて、折れるんじゃないかと心配になりました。

この天気だから今日は人なんていないだろうと思っていたが、先行者が2名いた。
濡れた落ち葉がたくさんあって結構滑る。
今日も22分台には遠く及ばなかったが、宿直明けだからという理由をこじつけて仕方ないことにする。
山頂はなかなかの風が吹いていた。
鉄塔はゴウゴウ唸っている。
風が強いからTシャツがめくれて腹が丸出しになった。
見たいなら見ればよい、この俺の弛んだ腹を!
とまでは思わなかったが、山頂には人が少なかったからシャツがめくれたところで全然お構いなし。

下りは今日もスキー場を。
快適であっという間に下山。
風呂はいつものたまゆら。
サウナを出て水風呂に浸かりながら、隣の知らないトーサンの演歌を聞く。
なんていう歌なのかさっぱり分からないが、なんだか平和な気持ちになった。
トーサン、また今度も歌聞かせてね。