to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

羊蹄山(喜茂別)  2019年8月20日

2019年08月20日 | ハイキング

喜茂別→羊蹄山 ↑1:42 ↓0:56

せっかくの有給なのに天気はパッとしない。
とは言っても午後から用事があって遠出もできないし、まあいいか。
そんなわけでいつもの喜茂別からスタート。
張り切って走り出すが、風もなく蒸し風呂のようにジメッとしていてソッコーで失速。
それでも、ひーこら喘ぎながら頑張ったつもりだったが、結果は凡タイム。
世の中そんなに甘くはない。


今日こそ外輪はガスガス、悪ければ雨かなと覚悟していた。
だけど7合目辺りから明るくなってガスを抜けた。
いつもどおりの展開だ。
外輪は視界良好だったが、冷たい風が吹いていて、休んでいるとすぐに寒くなった。
秋だな。


今日は下りも時間を測ってみた。
ガンガン飛ばせばどのくらい縮むだろう。
やってみたいようなそうでもないような…。
でもコケて怪我する自信あるからやらない。
痛い思いをして半ベソかきながら山を歩いて下りる自分の姿が目に浮かぶわ。