to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

ヘッデンジョガー

2019年08月22日 | 酔いどれ日記

今日も苗穂下車、10km、Av4'56。
最近、走り始めるとすぐに暗くなる。
日の入はもう18時半前らしい。
ミュンヘン大橋を過ぎる頃にはかなり暗くなって足元が見えづらいし、真駒内公園に着く頃にはもうほぼ真っ暗。
そんなわけで今週からヘッデンを導入した。
でも他のランナー達は、ライトも持たず、真っ暗な中を走っている。
危なくないのかなあと心配になるが、俺が鳥目で見えてないだけなのかもしれん。
とにかく見えないものは見えない。
帰宅ジョグで捻挫とかするのはアホらしいから、足元に注意して走ろう。