to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

フッタル 2020年5月16日

2020年05月17日 | ハイキング

お花畑コース下山 3:17'49

フッタルの季節となりました。今年は昨年に比べて遅いスタートだと思ってたけど、日記を読み返すとたいして変わらなかった。昨年のフッタル始めは快晴だったようだが、今日はマジクソどんより。久しぶりに真っ青な支笏湖を見たかったのだが。でも風不死から雲海が見れたからまあよしとする。
樽前外輪は相変わらず寒い。クソガスで服も濡れ気味だから余計に寒い。しかもメガネに水滴がつきまくる。そして岩に蹴つまずき大転倒。久しぶりにでんぐり返ししたわ。怪我には気をつけましょう。
東山を過ぎるとガスから解放されて視界良好だが、別に綺麗な花が咲いている訳でもないから写真も撮らずに淡々と下る。いつもは楽しい林道ジョグも日が差さないから楽しさ半減。
車に着いてみるとお花畑コース下山なのに3時間17分と、昨年では考えられないくらいに早い。これもテレワーク朝練の成果か。次回は天気がいいといいな。しかし忌まわしき2週のことを考えると憂鬱になりますのう。