to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

札幌岳(豊滝) 2019年10月22日

2019年10月22日 | ハイキング

豊滝→札幌岳 1:08

今日も飽きずに札幌岳豊滝。
家から20分で登山口に着くから移動時間のロスが少なく、人も少なく、雰囲気もよく、往復10km、獲得標高900弱という好条件が良すぎる。
もう雪が積もるまで毎週札幌岳でいいんじゃないか。
コンさんみたいに周回するのもありだし、気合を入れて、豊滝から登って豊平峡に下り、登り返して豊滝に戻ってくるっていうのもありかな。
今日は筋肉痛がまだ治っていないけど、なんとなく日曜よりも速く登れたのではと思ったが、縮まったのはたったの2分だった。
ボンボクラ。
林道には日曜にはなかった熊クソが落ちていた。
林道の真ん中で脱糞、さぞ気持ち良かっただろうに。
登山道の紅葉はピークを過ぎたようで、枯葉がたくさん積もっている。
この枯葉を踏みして歩くのが好きだったりする。


夕練は、買い物がてら、真駒内公園、ホーマック、藻南公園って感じで周回ジョグ。
7.4km、Av4'50。
雪虫がうざい。
とはいっても函館では異常発生しているらしいから、それよりはマシか。