2008/10/17

2008-10-17 20:16:21 | 雑記
03:00 就寝
09:30 起床
11:00 ご飯 トマト+ソーセージ+目玉焼き 梨
18:45 鶏と野菜(大戸屋)
昼から宇都宮へ。栃木県立図書館へNacsis Webcatに載っているのは本当に持ってるんですか?、県外から行くのでなかったら悲惨なんですど、と事前に所蔵確認してから出向いたのに、いざ現地で請求したら、状態が悪いので出せないとか、やっぱり欠けてますとか、事前に確認していただかないととか言われる。「実際所蔵されているか(失礼ながら、実際申し込むと所在不明とか、整理中で閲覧不可とか言われた経験が他の館であるもので。)」と聞いたら大丈夫って返事くれたやんか(いつ確認したのか、担当までわかっている)。何のために確認したのかわからない。さすがに腹が立ったが、公務員相手にしても無駄なので、読める分だけ読んで帰ってきた。
iTunes 8 iPod Scrobble error
私の場合、3人目の方と近いかな。
診断からiPod Scrobbleをかけると、COM error: COM couldn't get path for TBS RADIO…と既にあるはずのないファイルへのパスがないと出て、そのあと、直近のSync時にRecently Playedに追加されたものをスクラブルしてくれる。Sync時にiPodから追加されたものでなくてもスクラブルするか聞いてくるのでこれはおかしい。iTunesやlast.fmの再インストール(フォルダも完全に消す)のはまったく効果がなく、iTunes Library.itl(普通はマイミュージックかMy MusicのiTunesフォルダ下にある)を初期化するとCOM errorは出て来なくなる。これをやっても、自動的にスクラブルしないのは相変わらずなので、今までの再生回数やレーティングを失ってまでやることではない(コピーしておいたのを元に戻したので実害はなし)。last.fmの旧scrobblerも関係なし。ともかくjscrob2のexeを取っておかなかったのは痛恨。
OS:Windows XP Home (SP3) iTunes:8.0.1.11 Last.fm:1.5.2.38918 plug-in 3.0.2.0
明治・大正・昭和の讀賣新聞がネットに来た(ASCII.jp)
引き続きマイクロフィルムだなあ。!の付け方おかしくない?確かに値段は高く見えるが、明治版CD-ROM39枚て量的にはたいしたことないし92万4000円、1枚23000円は新聞社の商売としてはそんなもんでしょ。
今野緒雪『マリア様がみてる 卒業前小景』冊数が合わないなと思ったらプレミアムブックとイラストコレクションを読んでない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿