Firefoxでjavaが起動できなかった問題 解決

2008-06-06 01:04:57 | 雑記
 ここ数ヶ月javaを要求されるとfirefoxが固まってしまうのを放置していたが、名人戦の棋譜すら見えないので解決策を探った。ぐぐったら一発だった。
FirefoxでJavaをアップデートしたら致命的な不具合が!(OKWave)
 棋譜でーたべーすが使えなかったのも解決。こんな簡単に直るなら、もっと早くやれば良かった。
 もう一台ではfirefoxがブラウザとして認識してもらえない(「プログラムのアクセスと既定の設定」一覧に出てこない)問題が解決できない。既定のプログラムとしては動作するようになり、メーラーや2ちゃんブラウザからリンク踏んでも起動してくれるようにはなったが、レジストリをいじっても再インスしても一覧には出てこない。3が来たら直るだろうか。
環境はいずれもWinXP。

追記 3インストールしたら後者の問題も解決した。理屈はよくわからん。レジストリの問題なんだろな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿