てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYホールツアー2011-2012函館市民会館2日目レポ

2011年10月27日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

昨日よりも冷え込んだ朝でした。

寒かったー(>_<)

10月入ってからも、みょ~に暑い日とかが多かったので、うっかりしてたけど。

もうドラフトの季節!

どんどん若手の生え抜きを養成してくださいな、阪神さん。

 

函館2日目レポです。

2日目は、朝ご飯から、昼ご飯、夜ご飯と、もうめっちゃ充実の食生活だったので元気いっぱいです

 

2011/10/23 函館市民会館2日目レポ

オープニングは、初日で書いたので端折るとして。

あ、目が慣れたのか初日より、メンバーの顔が見分けやすくなった(笑)

01 My Private"Jealousy"

イントロ・・レディース&・・・・おおーー!これはっ!

02 GROOVY TOUR

これが聴けるなんて~~!

TERUさん、腰をクネクネダンスを惜しげもなくしてた(惜しむ理由がない)

HISAくん、センターで華麗に舞う!

最後、口唇に手を長くあてるようにして、チュ(えへへ~~~~

<MC>

(TE)函館ー!すでに出来上がってるね!(最初から客席のパワーも初日以上だった)

ねー、すごいじゃないの。最後までもつ?すごいよ(笑)セトリをちょっと変えたからね。

ここに来るって事は、G4Ⅱをちゃんと聴いてきたよね?どう反応するかだよね。

自由に、自由に・・

 

 03 everKrack

私の前で、どこをみてる~~♪(アナタに決まってるじゃないですか!

指に~♪と歌いながら、手をセクシーに動かす。その指先に見とれる・・・

<MC>

(TE)ありがとう!ほんとに、その熱い声があるから、長いツアーも1本1本大事にできる。

パワーのみまも・・みなも・・と?(うまく口がまわってない)みんなが弱ったら、俺達も弱っちゃうんだわ。

お互いにパワーのみ・な・も・と同志(はっきり区切りながら言った(笑))

俺達のハートとみんなのハートがコミュニケーション。

何もいらないね。最後までもってくれたらいいねぇ(笑)フルパワーで行きましょう!

上京して函館に帰りたいけど帰れない、という時期に思いの詰まった曲が誕生しました。

09 カナリヤ

私にとって函館で一番聴きたかった曲と言っても過言ではない曲です。

1998年5月、初めて大好きなGLAYの故郷に降り立ったとき、繰り返し聴いていたこの曲。

もう涙ボロボロ・・・(१︿१)


10 pure soul
11 SPECIAL THANKS

なんなん?この3曲の並び・・・思わず、隣の相方さんに言ってしまいました(笑)反則だわ、これは。

なんて、のびやかな歌声・・・彼の歌声は、GLAYの楽曲たちは、何年たっても、いつも心を揺さぶります。

思わず、GLAY大好きだーー!って叫びそうに(ほんとに叫んだら、うるさいって怒られるから)

聴き終わっても、しばらくぼ~っとしていたほどの感動が


12 MAD BREAKER

はい、雰囲気変えて(笑)

モニターにまたがるように立って歌うTERUさん。

13 FAME IS DEAD

HISAくんが花道へ。

TERUさんがモニターに乗る。

そのあと、TAKUROさんもモニターに乗る。

TERUさん、足元不安定だったのか、おっと、っと言う感じで降りて苦笑い。

TAKUROさんも笑ってる。間奏のあと、TAKUROさんの肩を組みように2人で前へ。

(TA)俺達は、俺達は、もっと( )が欲しい!このかっこの部分、聴き取れなくて(⌒▽⌒;;

お前が欲しいー!のコーラス、TAKUROさん、めっちゃ吠えてました(笑)


14 MERMAID

ブルーの照明のなかにG4が揃って立つ!かっこいいー!

ここでメモに何か書いてるんだけど、残念ながら、読めなかった(爆)

<MC>

(TE)OK!それじゃ、新曲ですが、みんなをもっともっと幸せにしてくれる曲です。

イントロが始まって、パンッとテープが飛ぶ。このテープ、前のほうだと若干取りづらい気が(⌒▽⌒;;


15 Ruby's Blanket

TAKUROさん、HISA側に。めっちゃ笑顔で(笑)その後、JIROくんと顔を見合すようにして笑う。

HISAくんとTERUさん、向かい合う・・・これって!

16 THINK ABOUT MY DAUGHTER

<MC>

(TE)元気があれば、日本も元気になります。みんなの元気をもらって、それを持って日本中を走ります!

17 生きてく強さ

 

アンコール

01 残酷な天使のテーゼ

(TE)中途半端なにしか乗らない曲を選ぶな!あははははは。(いや、確かに。歓声のわりには(笑))

もっとみんなの喜ぶ曲を・・・(天を指差すTERUさん。あれね?(笑))

02 彼女の"Modern・・・"

TERUさん、HISA側花道に来る!白い肌に流れる汗・・・めっちゃSEXYやおまへんか(その言い方やめなさい)

指を口唇にあてて、チュ、と。

<MC>

(TE)ここでメンバーそれぞれから伝えたいことを。

(TOSHI)函館さいこー!GLAYさいこー!オレもさいこー!(笑)今日はすごいね!ほんとにノセられた。

いつもより、多めにたたいています(笑)GLAYの地元だから、パワーがすごい!

いいLIVEが出来ました。言葉にしたくないぐらい・・・最高でした。みんな!ありがとう!

この調子で、日本を元気にしに行きます!

 

TERUさんが先導して、トシトシコールが起きる。

 

(SEI)こんばんはー!すごいです、今日。めっちゃ楽しかったです。

旭川が最初から熱くてすごいね、と言ってたんですが・・・越えたかな?

パワーをガーンといただいて、ガーンと返して。変な事言ってないすよ?頑張ってますよ~

カフェ情報を。

高島屋コーヒー店ちっちゃいとこで、500円でお得なセット。ハイノミニケーション?(笑)

 

SEIさん!SEIサン!コール。

 

(JI)困ったぞー!俺はテンション下り坂。何故なら、疲れたからだー!(笑)いや、最高だったよ。昨日より凄いかな?

(TOSHIさんの方を向いて)永井さん、凄い時は言っていいんだよ!

最高!最高!最高!って(JIROくん、腕を振り回しながら、何度も言う。こんなJIROくん、観たことないぐらいテンション変(笑))

北斗市に浮気してすみません。また函館市民会館で会いましょう!

 

JIRO!JIRO!コールが。

 

 

(TE)JIROダンスが出ちゃったよ(JIROくん、ステップ踏んで踊る)

20年の付き合いだけど、こんなダンス初めて見たよ、あははははは。

(JI)お前の知らない俺はまだまだいっぱいあるよ。

 

完全変テンションなJIROくんに笑いながら、

 

(TE)このあと、どーするんだよ(笑)

(HISA)顔が痒いんです・・・・(このトーンが最高!)髪?鼻が痒いんだ・・フェイムあたりで、鼻が取れるな、って思って(普通は取り外し不可)

だって、鼻が痒いんだもん、取れたらどーしよ、って。なんか付けようかな・・・オレの鼻はどうしよ、って。生えてくるかな・・・

函館の事を知らないのでインターネットで調べてきた。

主食は焼きそば弁当。イカール星人やGLAYなど、異星人の攻撃を受けやすい。GLAYメンバーの実家を自主的に守ってる人がいる。

以上!この後は、エグザイル魂、絶対観てくれよ!

 

ひさしひさしコールに、

 

(HISA)なに~?

 

(TE)みんな切れ味するどいね、あはははは。

(TA)ありがとうございます。たまに、ここ(函館市民会館)にフラれるんですよね~色んな方に、ダテシミに来てくれないかと。

ダテシミって何と思ったら、函館市民会館の事だって。昨日、間違ってハコシミと言っちゃった(何が本当なのかわからない(笑))

8月に函館祭りに来たんです。久しぶりに、ヤマジョウ喫茶店に行ってみようかなと行ったら、マスターが言いづらそうに。

「以前、HISASHIくんが来てくれたんですが、TOSHIさんも。まだお代もらってないんですよ、18000円ぐらいなんですけど」って。

俺、払いましたよ。食い逃げは止めよう(笑)こんな愛くるしいメンバーと旅してるんですけど。

 

ここでバズーカコーナー。

最後にTERUさんがTAKUROさんにやらせて、みたいに言って、嬉しそうにバズーカを打っていた(笑)

きっと、ずっとやってみたかったんだなぁ、と思わせるような笑顔だった(笑)

これ、この後、定着するんじゃ?

(TE)楽しいねーありがとう!

(ここで携帯を落とした話をしたあと)今朝、イクラとタラコを頼んだんですよ、俺も食べたくて。

一応TERUなので(てるなので、って)2万円渡して。イクラ3箱とタラコ。一番楽しみにしてたのは俺なんだけど(笑)

食べようと開けたら・・・凍ってるの(笑)

今日は、頑張りました!てるでした!(可愛かった)

 

TERU!TERU!のコールに、(TE)TERUダンス!(踊る)これがもう、ほんとに可愛くて

 

北海道シリーズ最後と言うことで無事に終われてうれしいです。ほんとにありがとう!

このまま38本を走り抜けたいです。

最後は、ツアータイトルである・・・・(上着をおもむろに脱ぐ(笑))

一緒にハイコミニュケーションしようぜー!

03 HIGHCOMMUNICATIONS

 

ほんとにメンバーみんなハイテンションと言うか、JIROくんは変テンションで(可愛かったけど)最後の行ってきます!の前にも、JIROくんが足をピョンと広げてジャンプするシーンが。

ニッコニコな笑顔が溢れたLIVEでした。

昨日書き忘れましたが終わったあとに、スクリーンに映像が流れて、新曲らしき曲が流れます。素敵ですよ。これから参加の方は、最後までお楽しみに

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAYホールツアー201... | トップ | GLAYホールツアー201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事