てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

令和元年(2019年)もあと3日

2019年12月29日 | Weblog

あと3日で令和元年も終わります。

今年は、平成から令和に年号が変わったり、ラグビーW杯では日本が大躍進だったり。

色んな変化の多い年だったような気がします。自分の中では、です(笑)

GLAYのLIVEにも参加できて、懐かしい友と何年ぶりかで出会ったり。

年始めの同窓会をきっかけに、お友達の輪が広がったり。

そして、念願のロンドン一人旅に行く事も出来て(旅行記はコチラ JANE'S ROOM)

嬉しい1年でした。

先日、神戸ワールドでのLIVEの時に、私と母の氏神様?でもある、湊川神社にお参りしてきました。

母が生きているうちにもう1度一緒に行きたかったなぁ、と思いを巡らせながら。

まだ朝の空気が冷たい時間。

もう来年の干支である、ねずみさんが(笑)

可愛い稲荷神社。

これもバタバタな時間の合間を縫って(笑)書いていますが。

今年も1年、たまたま立ち寄られた方々、いつも訪れてくださる方々、読んでくださって、ありがとうございました。

先日、いつも見てます、というメッセージをいただいたんですよ。

嬉しかったなぁ

 

年末年始、日ごろの疲れを癒せる方々も、反対に忙しいわ!な方々も、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HOTEL GLAY THE SUITE ROOM 2019 神戸ワールド記念ホール2日目簡単MCレポ&TERUさんのハラミ丼(ネタバレあり)

2019年12月26日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

またまた、とりとめのないタイトルだ・・・何、ハラミ丼ってw

HOTEL GLAY 2019-2020 神戸ワールド2日間参加してきました。

あまりにも楽しい2日間で、抜け殻・・になりたいけど、年末の忙しさがそれを邪魔するww

初日はメモ帳持っているのを忘れてメモってないので、今さらどうにもなりませんが(投げやりか)

2日め、少しメモったんです!久しぶりにっ!ただ、2日目は、あまりにも良席(アリーナかなり前)だったため、何度も気を失いそうになり(脳に異常はありません)あまけにひさしぶりだったため、メモり方がヘタになっており・・

とりあえず、読める部分をなんとなく書いてみます。

2日めは雨でした。

1曲目が終わって、

MCを始めたTERUさん。あの火傷事件の最初のLIVEが神戸国際だったことにふれ、「キレイになったでしょ」と。

「2019年、思い残すことのないよう(噛む)お・も・い・・」ゆっくり区切って話す。

この後は、何の時のMCか覚えていませんが。

「クリスマスイブ・・イブイブ?イブイブイブ?」そんなんないわw

「甘い恋愛と・・」ロマンティックな事を言おうとして、また噛む。大事なとこで噛むw

「2020年も噛んでいきたいぞー」←開き直るTERUさんww

次のMCの時。

「今日は、ゆっくりと話さないとね、ゆっくりはなしますね」←相当気にしてるらしい。

「街中にネオンがキレイですね」などと話しながら、ふと次の曲がそんな雰囲気ではないことに気づいたらしく。

「クリスマス気分じゃないですね・・・今日はダメだね。TAKURO」

と、TAKUROさんにふるTERUさん。

TAKUROさんが昔、JIROちゃんとクリスマスではしゃいでいた時に、辻仁成さんが、世界にはクリスマスどころじゃない子供たちも多いんだよ、という話をされて、2人でぺちゃんこになった、というようなトークで。

「多分、TERUさんが言いたかったのはこういうことなんじゃないかと思います」としめる。

さすがリーダー

そう、これは「戦禍の子」の前のMCでした。

 

「はじまりのうた」の途中で、TAKUROさんが近づいてきて、オンマイクで笑うTERUさん、可愛かったなぁ

そうそう、「AMERICAN INNOVATION「」の時、手をパンパンってするとこあるじゃないですか。

1日めの時、「みんなでパンパンしようぜー」ってTERUさんが言って、相方に「これって、いつから言ってるの?」って聞きました(笑)

「パンパンしようぜ」・・めちゃ可愛い言い方やない?(笑)

2日めは、「最後もパンパンするからなー」でした。ツボってしまったww

 

アンコール。

「最高のクリスマスにしようぜ」

そして、問題のHISAくんのMCコーナー(笑)

初日はね、「なんと紅白決定しました!」と客席を沸かせ(笑)それが嘘だったので、誤る羽目になったHISAくん。

その時、盛り上がり過ぎる客席に放った一言、「だまらっしゃい!」は、最高でした(笑)

 

2日めは、「来春、テラスハウスに入居します!」

「え~」の声に、「45だよ?」

「いつから、このコーナーはうそつくコーナーになったの」←あなたでは?

そして、次の曲に入る「だいたいおまえ気に入らねー」を区切って言う。

JIROちゃんがTERUさんに負けないオンマイクで笑う声が響いて、めっちゃ楽しかった!!

アンコールがすべて終わり、もう終わる準備をしていたメンバーに「生きてくでもやるか!」客席は興奮するけど、JIROちゃんは「やりきった」と賛成しかねる様子?

結局、生きてく強さもやりました!

 

そして、これで終わりでは無かったwwTERUさんが「行ってきまーす」とともに、すぐにステージから中に入ろうとする。

客席、メンバー、あっけにとられる。TERUさん、早すぎるww

首をつかまれ、戻されるTERUさん(ワンコみたいで可愛いかった)

ちゃんと両サイドやみなさんに、ご挨拶をしましょうね(笑)

そして、またもや名台詞。「さっきの行ってきますはなかったことに」そこからですかーーーい!

最後の「行ってきまーす」ももう1度やりなおしww 最後の最後まで、お腹を抱えて笑わせていただきました

2日めセトリ。2019/12/22(日)

1.My name is DATURA
2.黒く塗れ!
3.Flowers Gone
4.JUST FINE
5.everKrack
6.戦禍の子
7.あなたといきてゆく

8.COLORS

9.誰もが特別だった頃
10.笑顔の多い日ばかりじゃない
11.はじまりのうた
12.氷の翼
13.Into The Wild
14.AMERICAN INNOVATION
15.BLACK MONEY
16.Beautiful like you
17.つづれ織り~so far so yet close~
18.口唇
19.THINK ABOUT MY DAUGHTER
20.Bible
21.REIWADEMOCRACY
22.反省ノ色ナシ
アンコール
23.Winter,again
24.月に祈る
25.FATSOUNDS
26.VERB
27.生きてく強さ

ほんと、GLAY最高ーーーー!!私のホテルGLAYは、大阪初日、そして神戸両日で終了します。

この後に参加されるみなさん、楽しい思い出を作ってくださいね

 

おまけ。

芦屋にある、芦屋コリアン亭さんに、TERUさんお勧めの、ハラミ丼を食べに行ってきました。

TERUさんだけじゃなくて、金本元監督もお好きだそうで。

め~っちゃ柔らかくて、美味しかったーーー!

おかずも付いてきます(これは3人分です)

このハラミ丼は裏メニューらしくて、メニューには載っていません。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUST FINEを聴きながら

2019年12月15日 | Weblog

12月に入って、まだクリスマスも来ていないのに、お正月の準備までしなきゃいけない日本人の忙しさw

すっかり寒くなったと思っていたら、また暖かくなったり、不安定な天候が続きます。

週末ごとに、GLAYのLIVEが行われていて、HISAくんのツイを受け取ると行きたいなぁと思ってしまいます。

 

今日、買い物をしていたら、BGMで「JUST FINE」が!

どっかで聞いたことある・・(メロディーだけだったんで)と思っていたら(笑)

やっぱり、気分が上がります

ただ、こっそり口ずさみそうになって気づいたこと。

・・・あまり歌詞を覚えていない←あかんやん。

 

来週末の神戸までに、しっかり覚えておかなくちゃと、改めて決心(笑)

覚えることが多すぎて、頭の中がパンクしそうなんだもん~~

脳がAI搭載だったらなぁ(また人間以外になりたいらしい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする