てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

EXITの札幌二人旅のお店で食べてみたぁ~

2021年11月30日 | Weblog

もう1年余り前になりますけどね

去年は行きたくても行けなかったので、いつかチャンスがあれば行ってみようと思ってた。

食べ物に敏感なんで特に、北海道の食べ物は最高なんで

 

【二人旅part1】EXITが札幌の絶品グルメを食べ尽くす!美味すぎ飯テロ注意!

今回のEXIT charannel は チャンネル史上最大のロケをぶっかま! EXITが札幌の絶品グルメをただただ食べ尽くす! 海鮮丼...

youtube#video

 

 

メインがGLAYのLIVEなので、そんなには行けなかったんだけど、着いてすぐと帰る日にww

まず、スープカレーのトレジャーさん。

探したww

鉄板ハンバーグと炙りチーズ乗せライスと、ラッシー。

お腹が2つあれば、チキンレッグも食べたかった。

美味しかったです!サインも撮らせてもらったし

そして、二条市場の大磯さん。

満員で外で待っている人も多くて、こんな感じでしか写真撮れず。

整理券を貰って待っていたんだけど、待ち時間は20分ぐらいだった。

エゾバフンうに丼にしようと思ってたんだけど、今年はウニも不漁で高いらしいので・・

う~~ん、考えたあげく、復活した1番人気!とかの、こちらの三色丼。

大好きなウニもあるし、タラバのごっつい身がどーーん!と乗っていて、食べ応えありました

もちろん、美味しかったーー!

お隣で食べていたカップルの男性が「うんまーー」と感動していたぐらい

次回は(あるんかい)エゾバフンウニ丼を食べよう!貯金しとこう、うん!←そこまで高くないけど

 

あとは、大樹町に2人がいった時だったかな?のyoutubeで、セイコーマートで買ったものを食べていたシーン。

ホテルのすぐ近くにセコマがあったので、何度も通ったww

GLAYの「永遠を名乗る1秒」がセコマのCMソングでいつもお店で流れていたのもあったし

着いたその日の夜に、ザンギとビールで1人で乾杯

朝ごはん代わりに、カツゲン飲んだり。

カツゲンもザンギも初めてではないけど、新鮮な気がして(笑)

 

今日はみょ~に暖かい1日でした。

雲も多くなって、風も強くなってきて、今夜から明日にかけて荒れ模様なお天気だとか。

 

明日から、もう12月。

今年は1年が過去最高レベルで過ぎるのが早かったなぁ。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GLAYアリーナツアー2021FREEDOM ONLY札幌きたえ~る2日間簡単レポ(ネタバレあり)

2021年11月26日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

GLAYのLIVE、札幌2日間行ってまいりました。

何年ぶりやろ?な札幌でのLIVE。初めてのきたえ~る。

何年ぶりやろ?な札幌の大切な友との再会。

美しいイルミネーションに彩られた街並み、GLAYの曲が流れる大通公園。

最高に美味しい食べ物の数々←帰ったら太ってたww

やっぱり私にとって、北海道は特別な場所です。距離だけでなく(笑)

 

メモ帳を忘れたので、記憶が飛び飛びで、2日間混ざったりしていますがww

2日間とも素晴らしいLIVEでした。

ただ、メンバーのMCとかが初日は若干硬めで、特にHISAくんがまじめで←普通だと思う。

どした?って思ったぐらい(笑)

TERUさんの歌声は、どこまでも伸びて暖かく、時にはSEXYに私たちを包みこんでくれました。

 

2021年11月20日札幌きたえ~る1日目。

BETTY   BLUEから開演。

「北海道ーー!帰ってきたぞーー!」「今夜すべてを楽しんで?ください」

MCは、月に祈るが終わった後だったかな?

「やっと会えたね」でした。この言葉の重みが今はよりいっそう心に染みる。

そして、どこでだったか忘れましたが。

「俺たちはお前たちのそばにいる!だからがんばれ」TERUさんのこの言葉で泣きました。

 

その何か硬い気がしたメンバーMCは(笑)

TAKUROさんがメンバーMCでこんな風に言ったように覚えてます。

「HISASHIもJIROも、なんか違う。そこは、お世話になりました!だろ。セイコーマート、CMでお世話になってます、大通公園イルミネーションでお世話になってます!」みたいな感じ。

お世話になってます!は2日目も続きました(笑)

あ、それとTERUさんが「声には出せないけど、拍手(手拍子?)だけでもじゅうぶん。明日、手が腫れないように」

これ言ったの、確か初日。

びみょ~に笑わせるTERUさん

SHINING MAN での、手拍子パンパンは固定されたみたいです(笑)

 

そして、大通公園のイルミネーションの話が出たので、相方とLIVE終了後に行ってきました。

凛とした空気の中で、よりいっそう美しく輝くイルミネーションと流れるGLAYの冬歌。

こんな美しいコラボ、ある?

長くなりますが、このまま2日目へ(笑)

 

2021年11月21日札幌きたえ~る2日目。

この日は、メンバーがこなれてきた、というか初日は一説によると、セコマとかホワイトイルミネーションの関係者さんが来ていたのではないか?と(笑)

特に、JIROちゃんがはっちゃけてましたね。

シャッターの時か、「みんなが声出せない分、俺たちが出すから」これはいつも言ってくれるんだけど。

TAKUROさんが、「JIROちゃん!」と叫ぶ(笑)

JIROちゃんが何かするたび、何か言うたび、「JIROちゃんっ!」

この日は、この「JIROちゃんっ!」が頭から離れなかったwww

そうそう、TERUさんも、「JIROちゃん!」HISAくんのソロでは「HISASHIちゃんっ!」

でもTAKUROさんには「TAKURO」だけだったwww

あ、TERUさんとJIROちゃんが向かい合って、ステップを楽しそうに踏んだりしたました

もう2人とも、子供のようにニッコニコで可愛すぎる

 

彼女のモダンで、君はドレスに~♪のあと、客席にふるじゃないですか。

あの時に、TERUさんが「心のなかで」というのが切なくて・・・・

 

どんな時でも、どんな状態でも、楽しむすべはある。が私のモットーです。

辛さなんかに負けてたまるか、ってのがある。

だから、コロナ禍でマスクをして声を出せないLIVEでも、TERUさんの声がよく聞こえるからいい、と思えるし、演奏も美しく響く。

大阪で「澱み」と表現して慌ててたけど(笑)

でも、いつもの掛け合いや、TERUさんが私たちに歌わせるところ、で声を出せないのは切ないです。

 

そして、HISAくんがメンバーMCで言ってたけど、「TERUのMCにツッコミたい所もあるだろうけど」

いや、それは確かにありますけどねww

それより、思いっきり手をたたいて、大きな声出して、笑い転げたい←LIVEを表現するのに合ってる?

 

本当に楽しくて幸せな2日間でした。

今書きながら、あの空間に戻りたいと思ったら涙ぐんでしまった。

今回、帰宅してからが忙しすぎて、簡単な短いレポしか書けなかったけど、次回はメモ帳を持って入ろうと思ってます(笑)

思い出として自分の言葉で書いておきたいなぁと思うので

 

明日から福岡ですね。

参加される方々、本当に最高のLIVEです(語彙力よ・・)

これから年内のLIVEに参加される方々も。

楽しんできてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

THE FIRST TAKE GLAY - Winter,again

2021年11月14日 | 音楽(主にGLAY)

11月も半ばになってきて、冷え込みも強くなってくるとともに、どこか慌ただしさが加わると思いませんか?

今年の総決算のような諸々(笑)

決算は会社だけでいいww

 

ついに、GLAYさんが、THE FIRST TAKEに

しかも名曲、Winter againです

これからの時期に染みる・・・

 

TERUさんの心地よい緊張感が伝わってきた

リーダー、ほんとにいい曲作ったねぇ←誰だよ。

冬にLIVEで聴きたいなぁ。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GLAY ARENA TOUR 2021 "FREEDOM ONLY" 大阪城ホール初日ちょこっとレポ(ネタバレ)

2021年11月08日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

こんなタイトルで書くの、久しぶりだなぁ。

GLAY ARENA TOUR 2012 FREEDOM ONLY 行ってまいりました、11月5日6日大阪城ホール初日と2日目。

ちょうど2年前の12月の神戸国際会館に行って以来のGLAYのLIVE。

コロナ禍で本当に有観客でできるのか、中止になるんじゃないのか、な不安もあったけど、会場に入った時の感動は半端なかったです。

自分の努力だけでは叶わない夢もある、まさにそんな日々だったから。

 

相方とも2年ぶりの再会。こんな長い期間会わなかった事が無かったから、まずそれに感動(笑)

初日の開場は5時半だったけど、アリーナ前方だったので5時15分からになってました。

電子チケットが初体験で(笑)チケットを開くと、まず先にやっておくべき「説明を読んで同意ボタンを押しておく」をやっていなかったので、ちょい手間取り。

これから参加予定のみなさん、私のようなミスをやらかさないでね(笑)

 

会場に入ると、ステージに木?ガジュマルか?(と思った)あの白い丸い物体は何?と思ってたら、リンゴの木だったんですね。

ちなみに、両脇にスクリーンがあって、ステージには大きなスクリーンはありません。

ステージは、普段ならサイド席の前だと、メンバーに手が届くぐらい長く作ってあるけど、今回は手は届きません。コロナの感染対策でしょうね。

もちろん、アリーナ席にも花道はありません。

まず、アニメーションが始まって、その間にメンバーがステージにスタンばっていくのを2日目(サイドのスタンド席だったので)に確認しました(笑)

 

1曲目がBEETY BLUE 、Hyper Sonic いつかWinter Moon Winter Stars月に祈る、と続きます。

TERUさんやHISAくんが前に来ても、声も出せない切なさ

ここでMCだったかな?

TERUさんの第一声が、

「やっと会えたね」でした。きゃーーーーん(その場では言えなかったので、今言いますw)

その言葉にじーーーん

少しアルバムの事とか、配信LIVEをしたこととか話したっけな(もはや覚えてない)

「スタンドー!聞こえてますかーー?」な後に、

「よし!行きたいと思います」

吹き出しそうになるww周りがざわついたのも、皆さん、吹き出そうとしたのを堪えたのだと思うw

 

6曲目が、漂えど沈まず

短いアニメーションの後に、7曲目のBAD APPLE

8曲目が私の大好きな Tiny Soldier 。 この曲大人っぽくて、初めて聴いた時からお気に入りなんだけど、生だと余計にTERUさんの色んな声にドキドキします

9曲目が、Holly Knight

懐かしいイントロが響いて、10曲目がシキナ

 

11曲目が SHINING MAN

この曲で手拍子をするんだけど、

ちょっとゲームをしようとTERUさん。

色々手拍子をさせられますww

「難しくなるよ?」←めちゃ楽しそうなTERUさん。面白い遊びを発見した幼稚園児状態ww

12曲目に、FAT SOUNDS

最初のひゃーーーーーー!な叫びありますやん。

あれ、多分私史上最高に長いひゃーーーでした。

あとでJIROくんが、「あのひゃーーは、TERUは明日の事を考えてないね」と言ってたぐらい(笑)

 

終わるやいなや、JIROくんのベース!

「良い感じに壊れてるぜーー」なJIROくん。

スタートしたと思ったら、止まる。

「声は出せないけど、心で歌って」

「今日は(今朝は?)面白い日で、朝散歩に行こうとマスクとサングラスをしたら怪しすぎるのでサングラスを取ってホテルの廊下を歩いていたら、向かいからもっと怪しい奴が来て」

「近くで挨拶されたら、HISASHIだった」というオチでしたwww JIROくん、良い感じに壊れているのがわかるww

14曲目に、SHUTTER SPEEDS のテーマ

こういう曲の時は、本当に声を出せないのが歯がゆい。

終わって、TERUさんの指がまっすぐに上を指す。

15曲目、彼女のモダン

ここで短いMC。

16曲め、青春は残酷だ、17曲目の祝祭が続きます。

アンコールに入って、TERUさんがアルバムの事を話し出す。

次の曲に行く前に、

「そんなアルバムになりやした」←うぐっって吹きそうになるのを耐えたww

アンコール1曲めは、永遠を名乗る1秒

追加公演の発表とかがあって、

2曲目、SOU LOVE 、BEAUTIFUL DREAMER と続きます。

終わったあとTERUさんが、

「最後の曲みたいな終わり方しちゃった」うん、これラストソング?って思った(笑)

本当のラストwは、

FRIED GREEN TOMATOES でした。いい曲だよねぇ・・・・

最後、ステージセットのリンゴの木の中ほどに4人が入るんだけど、これが狭そうで(笑)

HISAくんが最初、こぼれそうになってた(笑)

 

祝祭の前ぐらいで8時でした。

4人がハケて、最後のショートフィルムが終わったのが8時45分。規制退場で外に出たのがアリーナ前方で9時になるかならないかでした。

参考になれば。

上限6000人なので、規制退場でも案外早かったです。

2日目は4時開演だったので、規制退場で出てきても、6時半過ぎでした。

 

一応、久しぶりにメモ帳持っていったんだけど、細かくはメモってないので、だいたいこんな感じだと思ってください。

ちなみに、2日目はステージサイド前方でメンバーがよく見えたので、メモってないです(笑)

 

とにかく、メンバーも嬉しそうで、ずっとニコニコしてるの。

やっぱり、このLIVE空間が待ち遠しかったんだろうなぁ、ファンだけでなく。

GLAYのLIVEで、メンバーが前にいて、私の横にはいつものように長年の付き合いの相方がいる。

そんな当たり前だと思っていた風景を失いそうになって、いかに大切なものだったかがよくわかりました。

そして、この場にいられる自分がどれだけ幸せ者なのかを確認できて、感動でうれし涙(笑)

 

やっぱり、GLAYは最高です。元気と強さと優しさをくれる。そして夢見ることも。

 

あ、梅田ロフトのイベント。

そして、ズラーカフェも。

相方のコーンスープと私のコーヒーが並んでる

小さいけど、この上なく幸せな風景

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」

2021年11月03日 | ドラマ(海外&国内)

11月に入りまして、今日は文化の日。

私の大好きなゴジラくんの(くん?)誕生日でもありますおめでとうございます

この日は、晴れの特異日といわれているようです。

昔、晴れの得意日かと思っていて、「晴れにするのが得意なんだ~(誰がだよ)」と思っていたころがありましたww

 

久しぶりに韓国ドラマにだだハマりました(笑)

話題になった「梨泰院クラス」や「愛の不時着」も観ていない私が

 

韓国料理が大好きなのがきっかけで、以前韓国語を習っていたので多少は話せるんですが、どうもドロドロ系のドラマはどこの国のものでも苦手なんです

謎の死体ものばかり観ているくせに?とか言われそうなんだけど、それは作り物だし、最後は犯人が捕まって終わるじゃないですか(笑)

ドロドロした復讐ものとか観ると、もう辛くなってくるんで避けてますw

 

そんな私が好きなのは韓国でも、ファンタジー系、キュンキュン系←おばちゃんんもときめきたい

たまたま、Amazonプライムビデオで目にについたこれ。

九尾の狐とキケンな同居

私、九尾の狐とか鬼とか幽霊とかと人間が惹かれあう、みたいな設定が好きでw

これは、久しぶりの大ヒット(私の中で)

出演している俳優さんは、ほぼ知らなかったんだけど。

もうね、キュン死するんじゃないかと思うほど、ドキドキキュンキュンの連続。

しかも、あまり悪い人も出てこないし、みんないい人(笑)

笑えるシーンもたくさんあって、抜け出せずに2時ぐらいまで観た日もあって(夜中の)

完結してしまった時の、ロス加減ハンパないwww

 

これに出演していた、チャン・ギヨン君がめっちゃお気に入りになって、今、彼の出演作を探していますww

あまり顔とかタイプじゃなかったんだけど、観ているうちに、笑顔がたまらなくキュートなんですわ。

上手いよな~韓国の俳優さんって。

それにぐいぐい引き込んでいくお話作りも上手いんだもんww

まだ観てないわ、っていう方にはお勧めです。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする