てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

2022年のお誕生日に

2022年07月24日 | Weblog

暑いですね~

これしか言葉が浮かばないww

 

今年も、無事にお誕生日を迎えることができました。

別に、年を取るのが嬉しい年齢でもないんだけどw

GLAYさんからのバースデーカードや。

ネタバレになるから、ちっちゃく。

EXITさんからは、バースデー動画や。

朝から嬉しいな~と思っていたら、学生時代からの友人からは、「〇歳おめでとう」と。

いや、数字で表さんでいいからww

娘からも、「おかーさん、おっめでと~」と元気なLINEやww

 

昨夜、1日早くお誕生日プレゼントをくれて、お祝いしてくれた友達からも、改めてLINEが来たり。

家族や友人や仲間たちがいて、元気で年齢を重ねられる事は、どれだけありがたくて幸せな事なんだろう、と改めて感じる事ができた朝。

先日、相方からも早めにプレゼントもらったしね。 何かはナイショ←ハート?

 

 

来週末は、いよいよ幕張でFC25周年記念LIVE。

チケットを分配したり、もらったりするのも嬉しい。

 

コロナや、熱中症や、インフルエンザやサル痘?やら。

どんだけ気をつけなあかんねん!って言いたくなる時節だけど。

気をつける事は気をつけて、不安を煽る報道や情報を鵜呑みにするのではなく、キチンと知識を持って。

日々を元気に過ごしていければいいなぁと思っています。

 

色んな考えの人がいて当たり前なので、自分と違うからといって、否定することはしたくない。

昔から、自分の意見を押し付けるのも、押し付けられるのも嫌いなので(笑)、もちろん、素敵な考え方は見習う事が多々あるけど。

その方針は変わることはないです

 

それにしても暑いわぁ。

目下の敵は、熱中症やな←怖いっす。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GLAY LIVE TOUR 2022 ~We♡Happy Swing Vol.3 (ネタバレ注意)

2022年07月16日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

7月12日、13日、大阪城ホールで行われた、GLAY FC25周年記念LIVE(本当は去年)Vol3に行ってきました。

今年は、FC会員以外の方も参加できたり、何より大阪、仙台、幕張と3か所で開催されたり、と少し変わった形で開催。

 

初日はアリーナ前方(相方のおかげ)2日目は、全体をよく見渡せるスタンド席と2日間、めっちゃ楽しんできました。

レポは・・・メモ持っていったんだけど、休み時間(MCタイムw)が無く、1曲目から気づいたら1時間半近く、立て続けに演奏されるんです。

わずかでも下を向きながら、メモる時間がまず無かった 

 

セットリストは、ここで見てくださいね。知りたくない方は見ないでね。

初っ端から、お~これが来たか、と思う間もなく、次々と懐かしい曲、思い出の曲の数々。

TERUさん、大変だったろうなぁ、覚えるの(マジで思う)

自分的には、初日にACID HEAD 、2日目に、BURSTが入ってきたのが、めちゃ嬉しかった!

ただ、BURSTで声が出せないというのは、考えてた以上に切なくて悔しい

久しぶりにやってくれたのに。

声を出せないLIVEも、少しずつ慣れてはきていたけど、これは・・辛かった

 

初日、アンコールでTERUさんが浴衣?というか、パンツの上に羽織っているような感じで、着て出てきたのだけど。

これがね~めっちゃ素敵だったんですよ~~くそっ(かっこよすぎてムカついたww)

なので、2日目のアンコールで着ていなかった時に、出てきた瞬間、「あれ?」とまどうww

 

そして、SHINNG MANの時に、入場で渡されたブルーと赤が表裏になっているカードで遊びます。

初日は、TERUさんとTAKUROさんの質問に答える。

 

まず、TERUさんのターン。

次回、対バンするときに、ラルクかB’zか。いや、選べないww てか、選んでいいのか?ww

私は、地元の星であるラルクを選びましたが

 

TAKUROさんの質問が面白かった。

TERUさんと北新地で千ベロを選ぶか、TAKUROさんがリムジンでお迎えに来て、USJで遊び、そこにJIROちゃんとHISAくんも来る。

リーダー、ずるいで(思わず声に出たw)

私は迷いなく、TERUさんと2人で北新地 

千ベロだろうが、300円均一おつまみだろうが、場所でもなく内容でもなく、TERUさんと2人というのが最高やないですか

でも、多分息できなくなる(生きなさい)

 

2日目は、HISAくんとJIROちゃんの質問コーナー。

JIROちゃんは、LIVE前に、セトリを知りたいか、絶対知りたくないか。

私は、別に知ってもいいし、まったく知らないままでもいいし。それぞれで楽しみ方も違うので、どっちでもいいや、な方です。

知りたくない、って人が案外多かったみたいなのかな?

 

HISAくんの質問は、GLAYのLIVEをずっと見られるチケットか、GLAYに入れる権利かww

人によって違うと思うけど、私は入るより、ずっとGLAYを見ていたいので、迷わなかった

著作権料も別にいらないww

 

あと何だろう?思い出すまま書いてきたけど、こんな感じでしょうか。

TERUさんが「まだ来たくても来れない方が空席を作ってごめんなさいというのをたくさん見ました」と仰っていて。

まだ続くコロナ禍で、家庭の事情や職場の事情で、行きたくても行けなかった方たちがたくさんいて(私もそんな時期があったので)この場所にいられる事がどれほど幸せな事かと思いました。

1000回記念のLIVE会場になった大阪。

私の初めてのGLAYのLIVEも大阪厚生年金会館でした。

こんなに長くファンをやっている間には、いろんな事があって。

でも、それを乗り越えて、今笑顔でいられるのも、GLAYがいて、相方がいて、仲間がいてくれたおかげだと心から思っています。

 

あ、初日のLIVE前に、2回目のカフェに行ってきました。

今回は、HISAくんのボロネーゼを。

パフェも美味しかったぁ。

関係ないけど、ホールに行く途中で、少年探偵団にも会ってきたww

 

明日から、仙台ですね。

雨の降り方が心配なんですが、参加される方は、気をつけて、そして楽しんできてくださいね。

 

そうそう、幕張メッセのLIVEがWOWOWで放送決定しましたね!

これまた嬉しいお知らせ

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GLAY HAPPY SWING Cafe大阪に行ってきました。

2022年07月03日 | 音楽(主にGLAY)

雨ですねー

暑さはちょっと落ち着いたかもだけど、じめっとした暑さは余計にイヤだ←わがまますぎ。

おまけに台風5号が九州接近だとか。

この気温の高さだと台風発生率も高くなるんだろうな、とは思っていたけど、もう5号

 

GLAYのFC25周年記念のHAPPY SWING Cafe in OSAKAに行ってきました。会場は心斎橋のOPAの9階です。

久しぶりに相方と会って、いっぱい食べていっぱい話して、LIVE前のような雰囲気を早くも楽しみました

お持ち帰りできるランチョンマット。2種類あります。これとHSのロゴのやつ。

ランダムで貰えるコースターは、TERUさんとHISAくんだったので、TERUさんは相方の元へ。

TERUさんも大好きだけど、相方が喜ぶほうがもっと嬉しいし、私、HISAくんも大好きなので

まず、ズラーちゃんのパフェが来たw可愛すぎて、食べるの躊躇してたら溶け出すので、早めにガブっとやっちゃった方がいいですww

これは黒ごまミルク。

相方はバナナミルクでした。ズラーちゃんが白いw

TERUさんの生姜焼き~~

もうTERUさんが作ってくれたかと思うと(違う)めちゃくちゃ美味しい

お箸がなくて、初めて生姜焼きをフォークとナイフで食べましたww

ちょっと写真が下手すぎるけど

ヴェネツィアに行こうぜー(え?そんな名前?)なティラミス。

来た時、え?デカい?と思いましたww

ちなみに、この3点が私1人分です←食べすぎやろ。

流れる映像ではクイズも楽しめます。

グッズも可愛いです。

 

ランダムで1枚だけ買ったアクリルスタンドはTERUさんでした~

推しの共演 

こ~んな素敵な2組を推せて、私ってなんて幸せものだろう

 

全く違うように思えますがwwどちらも北海道出身(そこ?)

どちらも、勇気と元気と笑顔をくれる共通点があるんですよ

 

GLAYのLIVEも、もうすぐだー

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする