てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

鳥山明さんの訃報に続き、まるちゃんまで

2024年03月09日 | Weblog
また肌寒い週末になりました。
 
昨日、鳥山明さんの訃報に驚き、娘とLINEのやりとりしていたんですが。
遅くになって、今度はTARAKOさん死去のニュースが!
 
もう驚きでしかない
 
今の若い方たちが織田さんの作品に夢中になるように(私も好きだけど)私はやっぱり、アラレちゃんや、ドラゴンボールの大ファンでした。
ドラクエのキャラも素敵でしたよね。
 
TARAKOさんについては、もうまるちゃんでしかないわけで。
まるで、まるちゃんが死んじゃった!みたいな気持ち
 
 
画像お借りしました。あまりにも素敵だったので
 
今頃、数年前に、やはりお若くしてお亡くなりになったお姉ちゃん役の水谷さんや友蔵おじいちゃんと会っているのかな・・・
 
お二人とも、本当に早すぎる突然過ぎる死で言葉もありません。
 
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみはこんなにくちゃくちゃ... | トップ | STUDIO HISASHI with Anime  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2024-03-10 06:41:06
おはようございます

TARAKOさんの訃報
本当にショックです😢
若かりし頃、声優の古川登志夫さんのファン(今でも好きな声の一人)で、彼の劇団公演にゲスト出演してて存在を知りました。
どこか不思議な魅力があり、シンガーソングライターでしたので、ライブにも数回お邪魔してました。

それから時は流れ、職場にお客さんとして来館しました。最初は気づかなかったのですが、仲間の方との会話で💡まさに"ちびまる子ちゃん"でした。昨日、電車内でも高齢の方が話題にしてたくらい、国民的な声になってたと・・・

お姉ちゃん役の水谷さんの訃報も、ディズニーランドに行くたびに思い出します。

長文、お許しください🙇
Unknown (stayhappy)
2024-03-10 12:17:53
@imoanchan こんにちは。コメントありがとうございます😄そんなご縁ががある方だったんですね。
残念ですよね‥残念、なんて言葉では言い表せないけど。
彼女の他に、まるちゃんがいるのだろうか?と思うけど、今月24日の放送を最後にTARAKOさんのまるちゃんとはお別れだそうです。寂しいです😔

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事