書き逃げアンドロイド。

副交感神経が優位になるような写真が好き。

○スネを強打。

2018年03月24日 13時39分55秒 | 日記
自転車で立ち漕ぎしてる時にペダルを踏み外すとスネを強打して地獄

で 対策を考えてみたんだけど

クランクを逆転させた時だけ前方90度以上には戻らないようにしといたら良いのかなぁと

前方90度くらいまでは逆転させたい時があるから、そこまでは普通に逆転させられないと不便

でも右のペダルを前にしたい時に左のペダルしか前にもってこれなくなるという欠陥はある

それから前方90度で「ガツン」と止まるのも何だか怖いので 低反発スポンジ的にやんわり止まるようにして欲しいかな



あと そもそもペダルの踏面が常に水平を保つようになってりゃ踏み外しは大幅に低減できるじゃなかろかと思ってみたりするんだが

クランクの回転力の一部をペダルの水平保持機構に取られてしまうので ペダルが重くなっちゃうのかな

それでもスネに当たる部分が確定するのでアルファゲル的な緩衝材を貼っとけば地獄にはならずに済むかなぁ



ペダルとは別に膝をフレームにぶつけて痛い時があるので 膝が当たりそうな部分にクッション材的なものを貼付けておけば良いかなと思ってみたりもする

何か自転車って時折痛い目に遭うことがあるのよね

それが嫌で自転車嫌いになる人って少なくないんじゃなかろか

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

あれ 今日は都心部の花粉少ないのかな


Ende;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○ピュリッツア賞。 | トップ | ○サムネイル2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事