竹清勇の囲碁の宝石箱

普段何気なく囲碁に接している時間。
愛好家の方には上達の宝庫だと思い紹介していこうと思いました。

オールアマ団体戦

2013-03-12 16:11:59 | 横浜囲碁サロン

先日、日本棋院で行われたオールアマ団体戦に横浜囲碁サロンから2チーム出場。

私も応援にいきましたが、まず驚いたのが学生や社会人の人数です!五割は若手だったと思います。

すご~Σ(・□・;)

私の頃は大会に若手は少なくて大会で見かける人はみんな知り合いって状況だったんですけどね~。

横浜囲碁サロンチームA

主将のどんさんが攻め合いを読んでるところ。熱いバトルでした!



最終戦は子供教室の子達と対戦。とても行儀がよく、碁も強い子達でした。


横浜囲碁サロンチームB

こちらも熱い戦いを終えて充実の笑顔です♪




良く遊びにきてくれるOさん

この眼光からの~~





この笑顔!

コーラの力は偉大です♪( ´▽`)


みんな集中して良くがんばっていました!次に繋がる大会だったと思います。
みなさんおつかれさまでした(^-^)/


来年は優勝しましょうね♪( ´▽`)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語で囲碁! | トップ | 大会に向けて特訓!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (Mei)
2013-03-13 08:39:45
個人成績1勝3敗でした。。。
でも楽しかったですね♪
また出たいです。
次は目標2勝です!
返信する
Unknown (たけきよ)
2013-03-13 18:26:58
Meiさん、見ていましたが素晴らしい対局でしたよ。
次は初段で出て2勝しましょう♪

また応援に行きます~(^^)/~
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 03:28:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*´∇`*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (たけきよ)
2013-03-14 12:37:06
めぐみさん、また遊びにきてくださいな~♪( ´▽`)
返信する
お疲れ様でした! (にゃんいち)
2013-03-16 22:21:27
竹清先生、大会に参加されたみなさまお疲れ様でした。

いやはや、本当に楽しそう!
囲碁を打つ姿を見ていると僕も打ちたくなります。

本当に自分がなんで、埼玉に住んでいるんだろう・・・
とまで思ってしまいます(泣)

たくさんの人が囲碁を楽しそうに打っている姿を見ると
自分も励まされます。何時まで経っても強くなれないけど・・・

なにせよ、写真を見て、元気になりました!

竹清先生も横浜囲碁サロンのみなさまも体調崩さず
頑張ってくださいね^^
僕も頑張ります!
返信する
Re:お疲れ様でした! (たけきよ)
2013-03-19 11:29:13
にゃんいちさんいつもありがとうございます!
団体戦って楽しいですよね♪

お住まいは埼玉のほうなのですね。良くは調べてないのですが、東横線が埼玉の方から使いやすくなるみたいですね!

ぜひ一度遊びにきてみてくださいね。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-21 16:13:11
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する

横浜囲碁サロン」カテゴリの最新記事