★☆ STARBLOG ☆★

*スキ★モノ*

ボーン・アルティメイタム

2007-11-14 | cinema-log
映画「ボーン・アルティメイタム」を見てきた。

いや~スゴい映画!

この映画の面白さを私の稚拙な文章力でお伝えしようと試みましたが
蘇るシーンのスピードにくらべて作文の遅さがなんとももどかしい。

私のヘタなレビューなど無視して、すぐ見に行くべし!以上!!


以下蛇足。

ジャンルとしては、アメリカ政府陰謀モノ+007、ミッションインポシブルのような特殊情報部員モノといった感じなんです。
でも、それに加えて主人公の自分発見の旅というか「僕ってなんなんだろう」、
という苦悩がプラスされていて、応援したくなるんです。

表情を抑えた不器用っぽいマット・デイモンには母性本能をくすぐられるのか
007みたいにスケベに口説かなくても、女性の方から助けてもらっていて、
そういうキャラクター設定もリアルで気に入ってます。

もちろん見所はスピーディーでテンポのよいストーリー展開と映像。

3作目だというのに全然だらけていません。

3作目だけ見ても大丈夫なつくりですけど、
1,2作を見ているとよりいっそう楽しめると思います。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2007-11-18 00:17:44
1,2両方金曜ロードショーで見たので見に行きたいです!
マット・ディモンは昔売れてて、見かけなくなったと思っていたら
いきなり売れっ子になっていて驚いためめでした。
返信する
Unknown (starblog)
2007-11-18 20:20:19
めめさん、3作目は映画館で見たほうがいいですよ。
私はもう1回見に行くつもりです。

マット・デイモンは地味で不器用な路線を続けて欲しいです。

返信する
実は・・ (おれんぢぴーる)
2007-11-22 23:03:41
1・2・3作ともまだ観ておりません...orz
映画好きなはずなのになあ(笑)
このお休みにおうちでまったり3作観ようと思っとります(。・ω・)ノ゛
あ、、でもお天気良かったらーー
写真撮りに行っちゃう?かもしれないナ
あ、、、土曜日はお仕事だった...orz

っと、そんなこんなでこーやっていつも見る機会を失っております(ノ_-。)
返信する
Unknown (starblog)
2007-11-23 19:49:09
おれんじぴーるさん!早く1,2をDVDで予習して
3を見に行ってください!
普通3作目というと、もういいやって感じですけど
さらにパワーアップなのです。
3は映画館で見るのをオススメします。
返信する
見ました! (めめ)
2007-12-30 01:37:15
映画館に行こうと思っていたら終わっていました・・・
バンコクに行く機内で見ました。
今頃パーソナルテレビがない機内なんて久々でした(泣
いいですねー。
映画館で見ればよかった。
DVDほしいです。
返信する
Unknown (starblog)
2008-01-03 23:56:09
めめさん、あけましておめでとうございます。
この映画、音も結構重要だと思うんですよね~
DVD出たらゼヒ大音量でご覧くださいませ。
返信する