小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今、トナ牛さんは⁉︎

2021年11月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


もう11月も終わりに近づいて来ましたね。






去年のクリスマスに、どこからかトナカイさんが来て、小松音楽教室のエレクトーンやピアノを弾き出しました🎹


それも、楽しそうに弾くんですよ😆


今年のお正月に、お客様が!と思ったら、クリスマスの時に、来ていたトナカイさんが!!(◎_◎;)



しかし、本人⁉︎「トナカイじゃない!今年は丑年、トナ牛だ!」と言うんです💦


「ほら!耳だってある!」とか言っちゃって(≧▽≦)




トナ牛さん、私の演奏よりも、トナ牛さんの演奏の方がYouTube観覧数が多いし、👍の評価もたくさんもらっているんですよ(^◇^;)



今では、トナ牛さんファンもたくさん!(^^)



ちゃんと、年始のご挨拶をして、こんな曲を弾いていました。


トナ牛さんの、今年の初めの演奏を聴いてくださいね!









寒い季節には、たまに、どこからか現れて…好きなようにピアノやエレクトーンを弾いて、また姿を消す…。


と思ったら、神奈川県のカヌマ先生の所にお邪魔したり、九州の、フォロワー様のお孫ちゃんのお誕生日の所へ行ったり、帰って来るかと思ったら、またまた、その近くの九州のフォロワー様の所へ…。



フォロワー様情報によると、暑くて、暑くて、帰るに帰れなくなって、夏バテしてグッタリしていたトナ牛さん。


しばらくクーラーのそばに居たそうですが、そのうち、フォロアー様の2階の冷蔵庫の魚を食べたり好きなように過ごすようにみたいです(^_^;)


最近寒くなり出したら、身支度をして、2階から居なくなったそうですよ。😃(笑)


その2階には、手形の書置きが、あったとか(笑)✉️




もしかしたら、いろんなフォロワー様のところを寄りつつ帰って来ているのかしら?



飛行機⁉︎歩き⁉︎新幹線⁉︎船⁉︎



それが最近、ピアノの下⁉︎中⁉︎で、物音がするんですよ💦




もしかして帰ってきた⁉(@ ̄□ ̄@;)!!






コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったね!&世界1周旅行へ... | トップ | 紫色のうどん »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-11-28 07:10:49
わぁ~、久しぶりにトナ牛さんば見たような🤣
お正月には、キチンと挨拶ばしてからエレクトーンを優雅に弾いて 良かね~
そろそろ埼玉に帰ってきて、クリスマスコンサートの手伝いばしてもらわんとでけんめだい(笑)
ありゃっ、子豚さんのクッションもチラッと見えてますね🤗

今朝の室温は1℃です。寒くなりましたよ
返信する
Unknown (sachie1950)
2021-11-28 07:12:50
先生おはようございます。
トナウシさん元気やったばいね!
お正月も良かったばってんトナウシさんにクリスマスバ~ジョン弾いて欲しかったなぁ~。多分其の内にトナウシさん頼んどくば~い
(("⌒∇⌒"))🤗
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-11-28 07:15:01
おはようございます♪
トナ牛さんの正月の曲は琴と尺八の音に聴こえてくるけん上手たいね🎶
どうやって移動しとるとやろかね! 裸の大将の山下清さんみたいに、おにぎり食べながらピアノ弾いて移動しとるとやろか(笑)
また来年もイカを沢山釣る予定だけん2階に居候するちゃろかね😊
寒くなってきたから布団から出る時が、勇気いる時期になってきましたね>_<
風邪引かんごつして下さいね!
返信する
さえ先生へ (Unknown)
2021-11-28 07:24:40
久しぶりの訪問です。否、お邪魔むしか?
トナ牛さんの出番の時期の訪問となった様で・・
元気、はつらつの様子で何よりです。

私は久しぶりに、更新も・・・・ 
「では、またね」‥とは言っても忘れられているかも・・(´;ω;`)ウッ…
北の大地から
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-28 07:29:11
青空の向こう様へ
おはようございます😃
トナ牛さん、久しぶりですよね😆
お正月、お客さんが来た!と思ったらトナ牛さんやったとよ(笑)
いっちょ前にエレクトーン 引く前に、年始の挨拶ばしよったよ😆
そうやね。コンサートば手伝ってくれたら良かばってんね。手伝うどころか、弾き出しそう🎹
クッション、あったろ?(^^)何気に(笑)
室温が1度!(◎_◎;)
青空の向こう様、凍ってないですか?朝1番に起きる人は寒かもんね💦
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
コメントありがとうございます!
1番乗り、今日は温かい☕️どうぞ!😃
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-28 07:30:21
おはようございます。
友人が来ていたのでこれから寝ます。

トナ牛さんの季節ですね!
暑い季節は本当…無理ですよね💦💦
暑さに強い私が言うのも変ですが。

そろそろ現れそうですかね(*^▽^*)
トナ牛さん♡
お正月の音楽、聞かせていただきました。
もうそんな季節なのですね💦💦
去年の大晦日の事がつい先週のことの様に感じます。大袈裟ではなく本当に…
年月の経つ早さの加速度に怯える毎日でありますっ!!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-28 07:32:08
@sachie1950 サチエ様へ
おはようございます😃
トナ牛さん、そろそろ埼玉に帰って来とうかも⁉︎ゴソゴソしようごたぁねです😆
サチエ様からのコメントを、ちゃんと聞いとうと思うけんが、クリスマスには、何か弾いてくれるかも⁉︎
その前に、トナ牛さんの生存確認ばしとかないかんね😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-28 07:36:29
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
トナ牛さん、お正月には、こげな曲ば弾いてくれたとよ🎹
ちゃんと挨拶もしてから(笑)
移動は、どげんしとうとかいなね💦まだ帰って来たかわからんけんね、聞かれん(^◇^;)
来年、どうやろか。tomooka6様のお家までの道を覚えているかしら?イカの匂いで行けるのかな?
寒くなりましたね!トナ牛さんじゃないけど、寒いのが好きな私は、イキイキして来ましたよ😆
tomooka6様は、寒いのは大丈夫なのかしら?
tomooka6様も風邪ひかないようにして下さいね〜!😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-28 07:40:46
滝川様へ
おはようございます😃
ほんと、ほんと、久しぶりの久しぶりですよ〜!更新もなされていなくて、どうしていらっしゃるかなぁ〜と思っていました。
今日は、久しぶりの更新でしたね😃
トナ牛さん、覚えていらっしゃいましたか?
寒くなって来たので、そろそろ登場かもですね。
滝川様、忘れていないですよ!こちらこそ、私のブログを忘れていらっしゃるかと思っていました💦
思い出してくださり、訪問してくださりありがとうございます😊
コメントありがとうございます!また今年中にsae’s cafeへ☕️寄ってくださいね(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-28 07:44:05
@ponyokinako リフィ様へ
おはようございます😃
お早いと思ったら、お友達が来ていらっしゃったんですね。
楽しかったかしら?
これから寝られるんですね💦
寒くなってトナ牛さんの登場になりそうですよ〜😆
暑いのはコリゴリです💦
あはは🤣リフィ様(笑)
年月の経つ早さの加速度に怯える毎日…たしかに…私、もうすぐ人生終わっちゃうかも!(◎_◎;)
コメントありがとうございます😊
ゆっくり休んでくださいね〜♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。