小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

お客様⁉︎&夏休み突入!気をつけなきゃね。

2023年07月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今日も僕、トナトラがさえ先生代行でブログを更新します🐯

夜にね、ふと網戸の方を見たら、ぎゃ~~!(;゚Д゚)
よく見たら、カブト虫?
それもオス?

見て!わかるかなぁ。
右の真ん中あたり。ちょうどオレンジ色の何かポツッとなっている所!
ピンクの⭐︎で囲んだよ!




もう1枚撮った!
今度は、白い⭐︎で囲んだよ!




けっこう大きいよね!
でも怖いから、そのままにしておいたら、朝には居なくなってたよ(;^ω^)
ビックリした~~💦

昨日、さえ先生は、眼科に行ったそうです。
細菌が入っちゃったんだって。
最近⁉︎細菌⁉︎球菌⁉︎給付金⁉︎遠近⁉︎皆勤⁉︎解禁⁉︎誰か〜〜〜止めて〜(^◇^;)

「細菌が入っちゃったんだね…もう少し腫れるかも…炎症おこしてるね」と言われちゃったんだって。👀
「よく効く点眼出すね」と優しい先生に言われたみたいです。


1日4回右目に点眼!

1つは、細菌感染を治療する薬、もう1つは、目の炎症を抑える薬なんだって。

左目も一応診てくれたらしいけど、左目は大丈夫って👍

「1週間経っても治らなかったら、また来てね」とも先生に言われたそうです💦

しばらくダメだね。

さえ先生は、やっぱり夏はダメなんだよ(^◇^;)

そうそう、そう言えば夏休み突入したけど、レッスンも、いつもと違うパターン予約になっちゃうから気をつけなきゃって言ってたよ。

今日は、朝からレッスンなんだって🎹

夏休みや冬休み、春休みは、いつもと違うパターンの予約レッスンになってしまうらしく、教室を始めた頃レッスン入っているのに、つのだ☆ひろさんの所に行ってたり、買い物に行っちゃってたりしちゃった事もあったんだって😆

さえ先生らしいよね🤣

さえ先生情報でした〜!
みんなもお目目、気をつけてね。🐯

僕は、しばらくトナトラカフェで、皆さまの事をお待ちしています☕️

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏メドレー&生徒さんからの... | トップ | 優柔不断な記号⁉︎ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-07-22 07:12:50
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、今日も真夏日予報です。猛暑日を
経験した後だから真夏日でも、ちょっと涼しく感じ
ます、昨日とか。😅

カブトムシ🪲が、来たんですね。都会にもいるんで
すね。😲

さえ先生の目は、細菌が最近入ってしまったんですかね。😰
しっかり点眼して、無理しないようにお伝え下さい。

暑いから、トナトラ🐯くんも無理しないでね。
返信する
お大事に! (うばゆり3)
2023-07-22 07:18:13
おはようございます。

楽譜を読むにも大事な目です。
どうか、しっかり治るまでお気をつけてとお伝えください。

でね、トナトラさま♡ さえ先生たち北海道でスープカレー頂いたでしょう?
カレー好きなのに、そんな美味しそうなカレーがあるのかと!!
私、調べて、当県のスープカレー頂いてきました。
美味しかった~~~~~

自分で作れるのか、これから夏休みの自由研究(笑)提出(ブログ)はしないかもですが。

ではでは今日も皆さまお元気で(^^♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-22 07:52:41
おはようございます。

外に居てるのは?

カブトムシ?カメムシ?ブンブン?

先生は北海道で菌のお土産貰ってきたのかな?

目は大事なので治療に専念ですね

それまでトナトラさん頑張って。(笑)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-07-22 08:21:00
美人母娘のさえ先生♡おはようございます。

とにかく ほんとお大事に!!
そのひと言言いたくて。
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-07-22 08:26:47
さえちゃん先生さん、大丈夫ですか?
おいたわしや…😭
一日も早くご回復なさいますように!
返信する
Unknown (一年生)
2023-07-22 08:27:46
おはようございます

細菌感染だったのですね~

暑くて免疫弱ってるのかな?

さえさん早くよくなると良いですね~

それまでガンバってね。

生徒さん先生がいなくてビックリしたでしょうね~
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-22 08:32:02
こんにちは
さえ先生、お大事になさってくださいね〜。
確かに、カブトムシっぽいですねー、捕まえて育てる?ムリムリ。
返信する
Unknown (suzulove)
2023-07-22 08:43:20
とナトラさん、おはようございます😊
あらあら!さえ先生大変!
目に最近じゃなくて、細菌が!
点眼薬で早く治りますように🙏 
独眼竜政宗みたいに、眼帯付けなくていいのかな〜?
お大事にってお伝え下さいね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-22 09:16:36
おはようございます。🚪🎒
暑い🥵 🐯
車を手洗いしていて、汗だく💦

カブトムシなのですね。ビートル🪲
オスだけで、メスはいなかったのですね。

やはり、目に最近?採金?細菌🦠が、入っていたんですね
目の瞼が、腫れている
それって、お岩さん状態😂
目は、大切に、
そしてお大事にしてください。

サマーレッスンですね♪
朝の方が、多いのかもしれないですね♪
昼間は暑いから、お昼寝タイム。💤
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ🐯)
2023-07-22 10:07:18
タクチ様へ
おはようございます🐯そうそう、猛暑の経験しちゃったもんね。慣れって怖いよね。
僕、ビックリしちゃったよ。カブトムシのオスが遊びに来たよ。写真でわかった?
さえ先生が病院に行くなんて、よっぽどだね。
点眼忘れないように、僕が見てますね👀
僕の事まで心配してくれてありがとう!
トナトラカフェに1番乗り、コメントありがとうございます🐯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。