小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

トナトラさん出没する!

2022年04月05日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

娘と買い物へ、そしてランチ!初めて入るお店。





娘は、またまたお腹すいて燃料切れ💦

頼んだのは、この2つ





さぁ、どちらが私?


デザートと飲み物もつけて。




デザートは、2人とも同じ「苺と抹茶のダックワーズ苺のソルベ添え」下の写真。
もう少しイチゴが横に置いてあったのですが、食べちゃってから写真を撮っていない事に気がつきました(^◇^;)


飲み物は、私は普通にコーヒー☕️
娘は、普段飲めないような飲み物にしよう!と言って黒糖生姜


ケーキを食べながら、黒糖生姜を飲んだ娘!

飲んだ途端「甘い〜・・・げー!!!!!ゴホゴホ💦」「どうしたの?」と聞くと、「げ〜ムリ…黒糖に、チューブの生姜入れたんじゃん?げ~喉が・・ゴホゴホ・・やられる💦すみませ〜ん!お白湯もらえますか〜!」


お店の人が湯呑みにお湯を持って来てくれました。
その湯呑みの半分くらいの量を黒糖生姜に入れて薄めた娘。

「今度は、薄めたから大丈夫かなぁ。飲んでみる…うわぁ〜のど飴飲んでるみたい💦お湯を入れたら、ただ量が増えただけだぁ(ーー;)」

アハハ😆お湯を入れて量が増えたちゃったみたい。

私が飲んでみると、カップに近づいただけで、すごい生姜の匂い。喉が、かーっと!(◎_◎;)

でも何とか飲むのを手伝ってあげて、少なくなってきたら、生姜のカス⁉︎みたいなのがたくさんカップに残って、口にも入って来ます。💦

こりゃ、娘じゃ飲めなかったはず( ̄▽ ̄;)

「変な変わった飲み物、頼むもんじゃないね」ですって(笑)






ここのところ、肌寒い日が続いていますね。

寒いと言えば、またまた出て来ましたよ😆

トナトラさん!寒くなると、どこからか出て来て、勝手にピアノやエレクトーンを弾いて楽しんでいます(^◇^;)


聴いてあげてくださいね(*^^*)





今月の片手で弾いてみよう!の2月は「ペティカ」、そして3月は「春よ来い」でした。


《トナトラさんより》

【いつも、コメントに、僕のことを書いてくださりありがとうございます!嬉しくて出てきちゃいました(^_^;)

聴いて!聴いて!さえ先生の書いた楽譜の伴奏じゃなくて、僕が他の伴奏をつけて弾いたから!

こんなコードの付け方もあるんだなぁ〜とか、コードがわからない方も、こんな響きの伴奏もあるんだ!と思ってくれたら嬉しいなぁ😆

「春よ来い」は、「♫歩き始めた」のところは、歩き始めた、だから、少し不安に聴こえるコードを使ったよ!
また、僕の応援待っています😆】




トナトラさん!いっちょ前!ちょっとお洒落な絆創膏を、いや、伴奏をつけていましたね👏


「ペティカ」の最後のコードの、Gaug(ジーオーギュメント)を付けちゃってからG7を使ってハ長調の「春よ来い」に繋いじゃって👍
(音楽用語がわからない方は、へ~と思ってスルーしてください(笑))
ドミナントモーションを使ってる😆


なかなかやるトナトラさんですね👏

また暑くなると出てこなくなるのかなあ?
それとも皆さまからのお声で出没する⁉(≧▽≦)








コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「木を見て森を見ず」遠近両... | トップ | 今月の両手で弾いてみよう!... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2022-04-05 07:04:00
さえ様は画像下の食事かしら?どっちも身体に優しくて美味しそう♪
デザートは少し食べてから撮っていないことに気づくってありますよね~(笑)
いつも飲まないものを注文する娘さんの気持ち、解ります🤣 私も、珈琲は毎朝飲んでるからって思いますもん😀
でも、お口に合わなかったのね💦 二人で協力して飲んだのも、仲が良いんだな~って微笑ましい😊
トナトラさん、お久しぶりの登場お待ちしていましたよ~🎵
演奏に合わせて一緒に歌いました🤗 今回の演奏は春らしく優しい💕 ガンガンノリノリじゃなかったのね😆
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-05 07:12:51
おはようございます。

下段が正解ですね。

黒糖生姜・・・恐るべし。(笑)

生姜の量を間違えたのかな?

後味スッキリといかなかた様ですね。

那智黒飴的な感じでしょうね、それならニッキかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-05 07:35:29
青空の向こう様へ
おはようございます😃
答えは!って言いたかばってんが、どげんしよう。(^^)
後で、そっとテレパシーでおしえるけん髪の毛を立てて、待っとって😆
写真の撮り忘れってあるあるやろ⁉︎
娘の気持ちわかりますよね。でも大失敗やったとよ💦
凄かった〜生姜。最後の方になると、コップを傾けると、その傾けた所に生姜が残るとよ💦け〜!!ってくるのがわかる😆
トナトラさん、待っとってくれたと?また喜ぶばい😃
今回はガンガン弾いよらんかったね🎹
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊🍓どうぞ!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-05 07:39:39
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
下の写真と思います?sinjyusai様にパワーを送ったので当たりかも⁉︎
生姜、本当に凄かった💦けー!!ってなるのもわかります。
sinjyusai様がおっしゃる通り、量を間違えたのかしら?(^◇^;)
さすがの娘も飲めないとは💦後味も生姜(笑)
アハハ🤣ニッキが凄くても飲めないかも⁉︎(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (一年生)
2022-04-05 07:48:35
おはようございます一年生です。

当然下のように思いますが?

娘さんにあげること,想定して逆って事は

流石に無いような?(笑)

凄い本格的な黒糖生姜だったのですね~(笑)

トナトラさんどんなおしゃれな絆創膏つけてるのか

探しましたよ~おしゃれな伴奏なのですね~(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2022-04-05 08:03:19
おはようございます🌞❕
今朝は快晴🌞、今日も暖かくなるようです。もう寒の戻りはなく、本格的に春のようですね。☺
今日は。会社のパソコン💻からです。

娘さんとランチに行かれたんですね。さえ先生のは、量的に下かな。そして出ましたね娘さんの辛口コメントならぬ面白コメントが❕「黒糖に、チューブの生姜入れた」「のど飴飲んでるみたい」「変な変わった飲み物、頼むもんじゃないね」面白すぎる❕😆😆😆

そして、トナトラ🐯さんも出た~~っ❕お洒落なアレンジで、朝から元気もらいました。さえ先生にも負けないくらいの素晴らしい演奏、暑くなっても演奏しに来て下さいね❕☺

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-05 08:05:38
一年生様へ
おはようございます😃
あれっ⁉︎すれ違い⁉︎
正解は…一年生様にテレパシーが通じた⁉︎ようですね。でも、3分の1⁉︎4分の1は、娘行きでした。
黒糖生姜、黒糖で最初に甘さが来て、そのあと、け〜!!!!!と生姜が(^◇^;)薄めても凄かった💦
アハハ🤣トナトラさんの絆創膏🩹素敵な伴奏をつけていました〜🎹
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ラクーン)
2022-04-05 08:12:57
おはようございます。
これは絶対さえ先生が下のお膳ですよね?(笑)。ヘルシーそうだもの。
黒糖生姜茶、ちよっと大人の味でしたかね?(笑)

トナトラさん、出た!
お手本弾いてくれて嬉しいです〜👏✨。
伴奏がまた一風変わっていて素敵です。
どういう具合になっているのかな?
よし、伴奏を耳コピして譜面にしてみようかな?と思いました。しかしできるかな?(笑)。
トナトラさんの動きノリノリですね〜。
ぱ○だも勉強させてもらいます〜♪
また楽しく弾いてね〜、トナトラさん♪

ひとつ、その黒糖生姜をいただきますか?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-05 08:14:02
タクチ様へ
おはようございます😃こちらも、今日は暖かくなるみたいですよ🌸
タクチ様、なかなか鋭い👍🍴
久しぶりに娘コメント出ましたよ😆もっと面白い事言っていたのですか、忘れちゃって(^◇^;)
トナトラさん、出没ですよ📢聴いてくださりありがとうございます♪
「暑くなっても演奏しに来てくださいね」って、タクチ様からのコメント、読むと思いますよ👀今年の暑さに耐えられるかしら⁉︎
今日は☕️小倉🍞ですね。
会社のPCからコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-05 08:21:49
ラクーン様へ
おはようございます😃
ケッケッケ、ランチ、ぱんださんに正解が伝わったかしら⁉︎😆
黒糖生姜にむせていました(笑)結構凄かったですよ( ̄▽ ̄;)
最近寒かったのでトナトラさん出没!
いっちょ前のコードを付けていますよね🤣耳コピ、出来ると思いますよ👍
トナトラさんが、弾いてくれると、また違う伴奏を付けてくれるので、お勉強になりますよね😊パ◯ダさんにも、宜しくお伝えください。もしかしてトナトラさんと一緒で夏は苦手⁉︎!(◎_◎;)
ラクーン様からの「また楽しく弾いてね〜、トナトラさん」で、また喜んで出てくると思いますよ😃
今日は、黒糖生姜ですね。生姜がすごいので、むせないようにして下さいね〜!
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。