小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

音楽で貢献!

2021年11月18日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

4年前の今日は、こんなことを行いました。







その時のブログから。


『18日土曜日に、杉戸町、宮代町「犯罪被害者支援 県民公開講座」の第2部の小松音楽教室チャリティミニコンサートを開催した小松音楽教室。

寒い中たくさんの方がみえてくださり盛大に終わりました。


そしてお忙しい中、杉戸町町長、宮代町町長、杉戸警察の署長さん、その他たくさんの方が最後までいらしてくれました本当に有難うございました!



弟子⁉とのピアノ&エレクトーンのアンサンブルがあったり、ピアノソロ、エレクトーンソロ、小松音楽教室代表の生徒さん達の「恋ダンス」そして会場の皆さんと歌ったり、みんなが一体となった心温まるコンサートになりました



「365歩のマーチ」を演奏した時は会場からの手拍子をいただきました


素敵なコンサートが出来て嬉しかったです
有難うございました







弟子とは、杉戸警察の課長さんでした(笑)


第2部のミニコンサートを頼まれて、私がいろんな曲を演奏しました。



ミニコンサートの中で、私が客席に向かって「みんな!おいで!」と呼ぶと小松音楽教室の代表の生徒さん達がステージに上がってきてくれて、星野源の「恋ダンス」を踊ってくれました。


もちろん、私もみんなと一緒に踊りましたよ!



何日か後に、地元警察の杉戸警察から電話があり、杉戸警察署から表彰されることになりました。


警察から電話があった時は、何かしたのかとビックリしました(^_^;)



「記念写真には、先月18日土曜日に行われた「犯罪被害者支援 県民公開講座」の第2部の小松音楽教室チャリティミニコンサートで「恋ダンス」を踊ってくれた生徒さん達も一緒に」と連絡を受けましたよ!


その時のブログから。




『今日地元の杉戸警察から表彰されました!

11月18日「カルスタすぎと」において開催された、犯罪被害者支援県民公開講座においてチャリティミニコンサートを公演し広く被害者支援意識の醸成に貢献されたと言う事でした!(*^^*)


「恋ダンス」を踊ってくれた生徒さん達も、もちろん来てくれました!


私こそ警察の方々、被害者支援センターの方などと楽しく作りあげていけて、そして楽しく演奏させていただきました。


とても重みのある感謝状を有難うございました。


これからも初心を忘れずに頑張りたいと思っています


コーヒーやケーキなどのおもてなしもしていただき有難うございました。
美味しかったです




いろんな打ち合わせなどは、いつも警察の方々や、被害者支援センターの方々とでした。


皆さん制服を着てたら、何もしていなくても、緊張しちゃうところですよね(≧▽≦)



その時の表彰式







いただいた賞状は、今でも教室に飾ってあります。







その後、「広報すぎと」にも載りました!



その時に演奏した曲も、少し記事に書いてありますね!








そして、全国発売の「月刊エレクトーン」にも!!!












コロナも、終息して、また音楽で貢献できる日が来るといいなぁ(*^^*)







コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレクトーンって凄いんです③... | トップ | 打ち合わせ&古民家カフェ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-11-18 07:00:48
おはようございます♪
4年前そげんなこつあったとやね👮‍♂️
何かよかことしたと今も思い出すとやろね✨
杉戸警察の1日署長の依頼はなかったかいな👮‍♂️
また、色んな所からおはーがくるといいですね🎹
次は来月のクリスマスコンサート盛り上がるとよかたいね🎄
今日は八女市に仕事だけん早めの出勤ですよ🚗
返信する
Unknown (タクチ)
2021-11-18 07:01:45
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀、起きた時は曇って☁ましたが。

チャリティミニコンサート、以前アップがあったの
しっかりと覚えてますよ〜。😀感謝状貰ったことも。
お弟子さんは、課長さんでしたね。今は、もっと偉く
なっているんでしょうかね〜。😀

コロナ禍が収まったら、また依頼があるかも
しれませんね。🎶
依頼で、警察👮から電話があったらドキっと
してしまいそうですけどね。🤣

今は、まだ無理なんで、さえ先生が恋ダンスを
踊ってる動画をアップして雰囲気を伝えて下さい。🤣

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-18 07:54:30
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
はい、そげんことがありましたよ。
1日署長、やってみたいなぁ😆
また、警察の方々とやってみたいです。
来月は、クリスマスコンサート。生徒さん達が楽しんでくれたらいいなぁ。🎄
今日は、八女に遠足ですか。
道の駅には、寄られんよ!遠足やけんね。🎒
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
🍇も、もっていってくださいね!(^^)
気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-18 07:58:48
タクチ様へ
おはようございます😃
こちらも曇っていますよ〜!
よく覚えていてくださいましたね。(^^)
アハハッ🤣そうそう、弟子は、課長さん😆
今は、定年退職されていらっしゃいますよ💦
コロナがおさまったら、また、やってみたいですね🎹
警察から電話は、何もしてなくてもドキドキしますよね💦
え!(◎_◎;)私の恋ダンスの動画…多分ないなぁ〜。観客の方が撮っていればありますが…手元にないなぁ〜(^◇^;)
今日は☕️フレンチ🍞ですね!
コメントありがとうございます😊
返信する
恋ダンス (浜松屋飲兵衛)
2021-11-18 07:59:46
小松音楽教室さえさん~お早うございます。

4年前に、
「犯罪被害者支援 県民公開講座」の第2部の小松音楽教室チャリティミニコンサート
を開催されたのですね。

とても素晴らしいですね~。
盛大に終わり、生徒さんも素晴らしい思い出ができたことと思います。

ところで「恋ダンス」って何だろうとググって見ました。

>『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングにて、新垣結衣、星野源をはじめとした
 キャスト陣が、星野源が歌うドラマ主題歌の「恋」に合わせて踊っているダンス

なんですね。

このドラマ見たことが無くて、
もうトホホホです。
(涙・・・)
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-11-18 08:06:52
おはようございます。
警察との交流 素晴らしいですね♪
日本の警察は優秀です・・・
ま~ どうしようもない奴は偶にいますが

ベテランの方っちゅうのは人格者が多いような・・・(私の知る限り)
私の剣の師匠はほとんど警察の方・・・
子供さんを見る目が優しいです
地域で子供を育てるのに価値を置いている
人達かな・・・

若い時 自衛隊のスカウトを蹴り 警察官に
強く誘われました・・・
あの時 断っていなかったら
どうなっていたんだろうかと・・・
後で 分かったことですが 私には天職だったん
ですな・・大人の言う事は聞くべきでした・・・
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-18 08:23:21
浜松屋飲兵衛様へ
おはようございます😃
そうですよ〜!
演奏を聴かれて、泣いている方も、いらっしゃったようです。♪
「恋ダンス」調べてくださったのですね。そうそう!それそれ!😆
ダンスも見てくださいました?
浜松屋飲兵衛様も、ダンスどうですか?
見たことが無かったんですね💦
このダンスは、凄く流行ったんですよ♫
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-18 08:53:17
おはようございます~💛
さえちゃん~素晴らしいですね。
読んでいてこちらまで嬉しくって
ワクワクしましたよ〜
またこんな素敵な事が出来るといいですね。
待っていますよ〜
返信する
Unknown (kumamotosetatwo)
2021-11-18 08:55:52
素晴らしいですね。4年前の今日。
色々と地域に貢献されておられます。大学病院の音楽活動もとお聞きした覚えがあります。早く元に戻れますように。昨年2月以来の学校友人飲み会が夕方あります。このままよくなりますうに・・
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-18 09:08:11
カワムラ様へ
おはようございます😃
そうですね。警察の方も、いろいろと大変ですよね💦
カワムラ様の剣の…そうなんですね。お子さん達を見る目は、優しいですよね(^^)
カワムラ様、お誘いがあったのですね。
断っていなかったら…どんな人生になっていたのでしょう。
拳銃が、ちくわになってた?(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。