小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

ハロウィンデー&100均のS字フック⁉

2021年10月26日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



今盛大に行われている、小松音楽教室のハロウィンデー!👻


たくさんのお化け達が、お菓子をもらいに来ていますよ🍭


今回ご紹介するのは、ハーフちゃんのネコちゃんです!







ちゃんと、お顔には、ヒゲが!







お鼻のてっぺんも、黒くなっていますよ(*^^*)



ニャ〜というポーズも可愛い!



「誰に書いてもらったの?」と聞くと「お母さん!」と言っていました(≧∀≦)






こんな『S』の倒れたような記号、見たことがありますか?







音符の上に付いている『S』の倒れバージョン!


はたまた、100キンの『S字フック』⁉︎(笑)


これは『ターン』と読みます。



奏法は、このまま記号が付いた音符を中心として、この楽譜の場合は『ミ』
上下の音を演奏します。


つまり『ミファミレミ』行ったり来たり(^◇^;)



どこに行くのか、行ったり来たりするけど、それが素敵な「ターン」


メロディーなどを装飾する記号です。



最後は書いてある音、この場合『ミ』で終わって下さいね!



楽譜は、皆さまが知っていらっしゃる「ノクターン」からです。(*^^*)


今度、気にして見てみて下さいね*(^o^)/*




私の仮装ねぇ…どうしましょうかねぇ…何も浮かばない(ーー;)ボソッ


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンデー&グレード試... | トップ | ハロウィンデー&少しずつロ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (青空の向こう)
2021-10-26 06:59:49
まぁ~、ポーズも決まって可愛いニャンコですね
お顔にヒゲまで付けて、ママもハロウィン楽しんでいますよね😀

タイトル見て、S字フックね!家にもあるよと思ったら、記号でしたか お勉強させて貰いました

さえ様の仮装も楽しみにしとるけんね~[]~( ̄▽ ̄)~*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-26 07:15:13
青空の向こう様へ
おはようございます😃
ニャンコちゃんだって言っていましたよ!
たまに生徒さんのお母さんも、仮装して来てくれる方も、いらっしゃるんですよ🎃
嬉しいかとよ。
アハハッ🤣Sのフックね。これから、Sのフック見たら思い出すやろうね(笑)
私のね…どげんするかいなね…(^◇^;)
コメント1番乗り、ありがとうございます😊
そうそう、几帳面な方、休んどってもリアクション?371やけんすごかね。みんなまっとったちゃろうね。
とりあえず元気なごたったけん良かったね😊
🍇どうぞ〜!😃
返信する
Unknown (タクチ)
2021-10-26 07:53:34
おはようございます☀❕
今朝は快晴🌞です。
今日は、会社のパソコン💻からです。

盛り上がっていますね、ハロウィン🎃デー。
可愛らしい猫人間?🐈 ニャーという姿が
一段と可愛いです。鼻のてっぺんが黒い所が
細かいですね。お母さまの気遣いというか。

Sが、すっころんだバージョン⁉
そんなの見たことがないですね~。
ターンと言われると、
確かにそっれぽい形ですね。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞でお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-26 07:59:37
タクチ様へ
おはようございます😃
晴れてるんですか!(◎_◎;)
こちらは雨ですよ☔️
もう会社に着いたのですね.早い💦
盛り上がっていますよ〜!🎃
タクチ様もどうですか?😃
生徒さん達、可愛いですよね👻
Sフックに見えるでしょ!
見た事ないですか。😆
これからフック見たら思い出しますね(笑)
☕️と小倉🍞ですね!
会社のPCからコメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-10-26 08:04:36
おはようございます。
生徒さんたちの楽しい仮装、なかなか凝っていますね。毎回楽しく拝見します(*^^*)。
ターンと言われるとハッピーターン。
朝から食べ物しか思い出さないですね(笑)。
関係ないけど、この画像の集中線は!
マンガでよく使われているやつですね。
フラッシュとか読んでいたような、、。
さえ先生はどんな仮装?
やっぱ、○ナウ○さんかな〜(*^^*)。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-10-26 08:18:13
おはようございます♪
猫ちゃん可愛いかたいね🐱
小学生たいね😊
優しかお母さんに髭とう書いてもらったとやね=(^.^)=
Sが倒れた! S字フックはわかるばい😅
ついにさえ先生も仮装するとやね👏
その時は、自分お菓子ももらえるけんね(笑)
一昨日のソフトボールの試合、昨日の釣りで両足筋肉痛です>_<
今日は在宅勤務ですよ💻
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-26 08:26:22
ラクーン様へ
おはようございます😃
毎回見ていてくださったのですね👀
ありがとうございます👻
ターンと言えば、ハッピーターン!私もチラッと頭をよぎりましたよ(笑)
一緒だぁ!😆なんだかラクーン様と一緒で嬉しいです😊
そうそう、漫画にありますよね。フラッシュ、そうかもしれない(^◇^;)
私の仮装ですか…どうしましょう💦
トナ牛さん?
それが、まだ九州から帰って来ないんですよ。フォロワー様の所に寄りつつ帰って来ているのか、今日は山口県のフォロワー様に、トナ牛さんが寄っているのか聞いてみましたよ🥺
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-26 08:29:54
@tomooka6 tomooka6様
おはようございます😃
可愛いハーフネコちゃんですよね。(=^x^=)保護者の方も、いろいろとご協力してくださっています。
私の仮装…みんなどげんしたとかいな?こげな私が仮装…全然楽しみじゃないんじゃないの?👻
去年は生徒さんからお菓子をもらいましたよ!今年は、生徒さんから貰ったお菓子は教室に飾ってあります🍭
元気そうでよかったです。
几帳面さんだから、切りの良い今月いっぱいお休みかと思っていました(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (一年生)
2021-10-26 08:53:19
おはようございます

この仮装家からしてたのかな?

くるまなら問題ない?

それともマスクで隠れる?

ハーフだけあってハロウィンも似合ってそう?

楽譜もわざわざ「ノクターン」でターンつながりなのですね~

トナ牛さん宇部空港から乗ったかも?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-26 09:16:05
一年生様へ
おはようございます😃
今回紹介の生徒さんは、お家から、そのまま歩いて来たと思いますよ(^◇^;)
多分、マスクしているから大丈夫だった?😆
ハーフちゃんなので、やっぱり堀が深くてお顔立ちがハッキリしているので、引き立ちますよね😊
ノクターンの「ターン」よくわかりましたね👏
さすが一年生様!
トナ牛さん、一年生様の所に寄ると食べられちゃうから、寄らなかったんですね💦
宇部空港から乗って、またフォロワー様の所で降りるかも?✈️(笑)
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。