小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

浪花節だよ人生は&ビックリ

2021年12月03日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫






いつものようにスポーツクラブに行き、いつものスタジオのプログラムに参加。

だいたい参加しているメンバーは一緒。


11月から12月まで火曜日の夜は外人の方の映像で始まる「MOSSA Groove」に参加。


これが英語なので、字幕は見ないといけないし、フリをを真似をしないといけないし、忙しいんです💦


挨拶などをして、さぁ始まった!と思ったら、日本人の女性が映っています。


準備体操?とみんな思いつつやっているとドンドンハードにΣ( ̄□ ̄|||)


け~~~!なんじゃこりゃ?いつもと違う💦


と思いつつ、みんな頭の上は「?」マーク


スクリーンの女性は「もっとついてきて!」「心拍数をあげるよ!」「自分がライバル!」「限界突破!」など言ってる。


足が…まだやるの?け~~~!ドンドンハードになってきた💦



みんな必死になってついて行きました。


チョットだけ休憩。


その間、水分補給しながら「え!今日の何?」「ストレッチじゃなかったの?」「今日からプログラム変わったの?」と、みんなが言っていると、もうまた始まったΣ( ̄□ ̄|||)



無事終わって、みんなクタクタ💦


1人の人が、スポーツクラブの方に「今日からプログラム変わったのですか?書いてなかったみたいだけど…」と聞いたみたいです。



すると「先週の祭日の特別プログラムを間違えて、そのまま流しちゃったみたいです」と。


いつもはいろんなダンス系なのに、「adidasジムラン」になっていたそうです。


「adidasジムラン」とは、「下半身強化プログラム」1分間で1㎞の距離を走ることと同じだけの負荷を下半身に加えるというものだそうです。


要するに、このプログラムを20分間おこなえば、ハーフマラソンを走ったことと同じ負荷を下半身に加えられるということらしいです(;゚Д゚)


みんな、足が、がくがく。私も太ももも、痛かった💦


次の日は、太ももの裏側も筋肉痛(-_-;)


こんなハードなプログラムに参加するなんて、心構えも何もなかった日でした💦



まぁ、こんな事もないと、絶対出ないプログラムだったからいいかぁ(;'∀')




今回は、三味線、中国琴、尺八などの音を使った「浪花節だよ人生は」の演奏を聴いてくださいね!




浪花節だよ人生は






明るくて元気をもらえそうな曲ですね!


一緒に歌われた方も、いらっしゃったかしら(*^^*)


エレクトーンって宝箱⁉




コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレクトーンって凄いんです⑧... | トップ | のど自慢大会?エレクトーン... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-12-03 07:02:19
おはようございます☁❗
今朝は薄曇り☁です。

いや〜災難でしたね、さえ先生。
思いもかけず、ハーフマラソン走ることに。😀
そりゃ、太モモ痛いは、足がガクガクですよね。
その日は、レッスンなかったんですか?
なんかレッスンにも、影響出そう。🎶

「浪花節だよ人生は」、明るくて元気でますね❗
あ、でもこれ聴いても、ハーフマラソン並みの
エクササイズは、勘弁して欲しいですけどね。

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (gokuton)
2021-12-03 07:08:42
おはようございます。
さえ先生♪
エレクトーンの音色は宝箱ですね☆
朝から元気モリモリになりました!
今日も1日予定が入ってます。
頑張ってこなしまーす(^o^)v
ありがとうございます。
のん
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-03 07:26:56
タクチ様へ
おはようございます😃
そうそう、いきなりハーフマラソン💦
心構えもなかったですよ。(ーー;)
スポーツクラブは、その日は夜だったので。レッスンあったら立ってるのが大変だったかも⁉︎
聴いてくださりありがとうございます😊
尺八なども、出るんですよ🎹
今日は☕️と、小倉🍞ですね😃了解です♫
sae’s cafeへ☕️1番乗り、そしてコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-12-03 07:28:23
おはようございます♪
さっきコメント作ったけど、同意してとのコメントでて探していたら消えちゃいました😭
今日の福岡市内は雨降ったりやんだりの1日みたいです🌂
在宅勤務の日は散歩が日課だから、傘持ってちゃんと散歩行ってきましたよ🚶‍♂️
ジムのプログラム変更はよかったと思うたいね(^^)
皆さんハードなプログラム完走したし筋肉痛も、普通のプログラムではならない?からプラス思考でよかったたいね=(^.^)=
浪花節だよ人生は鼓の音もリアルでよかったですよ👏 流石たいね🎶
今日は在宅勤務で〜す💻
そう地震大丈夫でしたか🙆‍♂️
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-03 07:29:33
@gokuton のん様へ
おはようございます😃
エレクトーンの音、たくさんありますよね!
まだまだ、これからクリスマスあたりに良さそうなキラキラした音などもあるんですよ✨もちろん鈴の音も。
朝から聴いてくださりありがとうございます♪
今日も1日お忙しいのですね。寒くなりましたので、風邪などひかないようにして下さいね。😊
頑張って下さ〜い😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-03 07:33:51
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
ここ何日か前から、「コメント利用規約」にレ点を入れるようになりましたね💦
それなら、消えちゃうことも、何とかして欲しいですよね。
気を取り直してコメントありがとうございます😊
ジムには、ビックリしました💦
聴いてくださりありがとうございます♪
三味線や尺八の音も出るんですよ!左手で弾いています🎹
在宅勤務なんですね。頑張って下さい。💻
地震も最近多いです。
先ほどのは、山梨が震源地だったようですね。揺れましたが大丈夫でしたよー!
ありがとうございます😊
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-12-03 07:34:53
お疲れ様でした!
それにしても、皆さん、修行のような(いや、拷問?(笑))エクササイズをなさいましたね😅
えらいですね〜。
頑張った足をいたわってあげてくださいね😊
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-03 08:37:53
おはようございます

ハーフマラソンは走った経験無いですが


それと同等と言うことは相当ハードなメニューだったんですね~

ブートキャンプ想像してしまいました(笑)

今度はそのメニューいつもやったら体力尽きそう。
返信する
Unknown (カワムラ)
2021-12-03 08:54:41
おはようございます!
「ほんにゃ?!」 ストコトントントンも入っている!
カラオケかと思ったべ。

なにわ節だよ 人生はぁ~♪

この歌 浮かれた歌だったっすよ~ね

昭和のスナックで ババア達が鶏が首を絞められるよう

な声で歌~とりましたバイwwwww

嗚呼 しょうわに戻りたいっす。そして タバコをボコボコ
吸い 鼻から煙を吐く・・・
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-03 09:02:28
@mirapapa mirapapa様へ
おはようございます😃
そうなんですよ💦心構えも何もなかった…やられるまま…終わりました(ーー;)
もうスタジオから出る余裕も、みんななかったと思います💦(^◇^;)
お優しいお言葉をありがとうございます😊
ゆっくりお風呂に入りたいと思います😆
コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。