小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

去年は♫この胸のときめきを

2021年10月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


教室の方も、ハロウィンデーの飾りも終わりました👻









生徒さんたちへのお菓子も詰めて用意バッチリ!







妖怪やお化け達が、少しずつ現れていますよ🎃💀🧟‍♀️🧛‍♀️




ローソンに寄ったら、娘が何かを発見!


それは、ドラえもん!のお菓子。







意外と大きい!








開けると、フタが、塗り絵になっています。







中身






可愛すぎます(笑)




去年の今日は、神奈川県相模原市のカヌマミュージックの先生、カヌマ先生が、歌っていらっしゃった「この胸のときめきを」聴いて素敵な曲!と思って伴奏をアップした日でした。


「この胸のときめきを」 伴奏




そして、次の日に、カヌマ先生が、歌をのせてくださったのがこちらです。





うわぁ~日本語だと意味が伝わって来てドキドキしますね!(≧▽≦)


それだけカヌマ先生の歌には、心がこもっていて、言葉が伝わってくるんですね。


歌に酔っていたら、ふと思い出した!

ありゃ!?

カヌマ先生、エルビスのサングラスと、もみあげは?




コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合言葉&セプテンバーは9月じゃない⁉... | トップ | 生徒さん達って、面白い! »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2021-10-13 07:02:52
おはようございます♪
飾り付けもバッチリたいね👍
仮装して、合言葉言って演奏すれば菓子詰めゲット出来るったいね🎃
容器大きく見えるけど、沢山入れとるやろね😁
ドラえもん半月サンドが入っとるのは大当たりとかよかかもね🎯
この胸のときめき良かね✨
一応小さくして聴いたけんまた後で聴いてみるけんね🎶
さあ、会社に行く準備頑張ります🏃‍♂️
ハロウィンのレッスン楽しみですね=(^.^)=
返信する
Unknown (タクチ)
2021-10-13 07:03:57
おはようございます☁❗
今日は、まだ雨☔も降るかも。

ハロウィン🎃デーに向けて、用意万端ですね。
飾り付けも、バッチリだし、お菓子もバッチリ❗
とんな、妖怪やお化けが来てるのかなぁ。
みんな、可愛いんでしょうね。😀

そんな中、娘さんがローソンでドラえもんゲット❗
今度は半月サンドなんですね。ドラえもんの顔が
半月にピッタリとおさまってますね。これまた、
食べるのをためらわれる感じ。😀

カヌマ先生の「この胸のときめき」は、甘い声と
マッチして、良いですよね〜。😀
さえ先生の伴奏も、カヌマ先生を気持ちよく
歌わせて、素晴らしいです。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とクロワッサン🥐。
デザートにチーズ🧀ケーキをお願いします。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-10-13 07:06:44
何件も寄ってみたローソンのドラえもんの東京ばな奈はget出来ませんでしたどこも完売ばっかりやったとよ!
このドラえもんのお菓子はあったけど、買わなかったとよね~。
ドラえもんが好きな娘さんはgetしたんですね

ハロウィンの準備もバッチリで、後は さえ様と生徒さん達の仮装のアップを待つだけ それが楽しみよ

うわぁ~、朝からドキドキ?のカヌマ先生の歌とさえ様の素敵な演奏を聴かせて頂いてありがとうございます😀
いっつも息の合ったお二人で、不思議なご縁なんだろうと思っています
返信する
Unknown (一年生)
2021-10-13 07:47:57
おはようございます

準備万端ですね~

どんな変装が見れるのか楽しみです。

ドラえもんのサンド、大きいのですね~

可愛くて食べ辛い?

エルビスの歌ですね~

ハロウィンの変奏で見れるかも?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-13 07:56:18
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😊
飾り付けもほぼ出来ましたよ!🎃
容器はすごく大きいです!
tomooka6様も仮装して合言葉を言って何か弾いてくださいますか?🎹良か?
娘はドラえもんが好きなので、ドラえもんの物ならすぐに目に入るのでしょうね😆
小さい音で聴いてくださりありがとうございます😊
また聴いてくださいね♫
sae’s cafeへ☕️1番乗りありがとうございます😊
会社に🍇持って行って食べて下さいね!
?お弁当じゃない?
気をつけて行ってらっしゃい♪
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-13 08:00:33
タクチ様へ
おはようございます😃昨日のタクチ様の所の雨が、こちらに来て降っていますよ☔️
お菓子も飾り付けもバッチリですよ👍
フランケンさん、来てくれれば盛り上がりますよね。😆
娘はドラえもんファンなので、すぐに目に入るのでしょうね!😊
朝から聴いてくださりありがとうございます♪
カヌマ先生のもみあげは…どこへ⁉︎(笑)
☕️🥐デザートにチーズケーキですか?
あれっ⁉︎急に文字が見えなくなったかも😆
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-13 08:05:24
青空の向こう様へ
おはようございます😃
この間の東京バナナのドラえもんは、何件行ってもなかったと!(◎_◎;)
可愛かったもんね💦
このドラえもんは、あったんですね。中身はこんな感じやったばい!
ハロウィンの準備、バッチリ👌ですよ!
何々?あとは生徒さんと…私も⁉︎青空の向こう様も!( ̄∇ ̄)
こちらこそ、朝から聴いてくださりありがとうございます♪
何なんでしょうね。フィーリングなんでしょうか?カヌマ先生に聞いてみないとわからないですね😊
今日も仕事ばいね!気をつけて行ってらっしゃい(^^)
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-13 08:08:01
一年生様へ
おはようございます😃
準備OKですよ!
一年生様もドラえもんに仮装して、どうでしょうか?😆
ドラえもんサンド、大きいでよ!箱いっぱい😃今回は食べちゃいましたよ!
なるほど、カヌマ先生のエルビス姿は、ハロウィンで見れるかも!!
それは楽しみにしておきましょう😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-13 09:07:58
またまた、かわいいお菓子ですねー🤗

娘さん、よく見つけてこられましたね✨

そう言えば〝にわか煎餅〟もドラえもんバージョンのあるですよね。
中に入っとったお面はドラえもんのタレ目バージョンかと思ったら、いつもの笑顔やったですけど、いずれにせよドラえもんは可愛らしかですねー☺️

それにしてもネット上でのコラボ、、本当に素晴らしいですね🎵
返信する
再度お邪魔します♪ (青空の向こう)
2021-10-13 09:32:28
そうなんですよ。娘と熊本、太宰府のローソンにも行ってみたけど完売で、入荷は未定だそうです😣
タケコプターバージョンば見てみたかったけどね~♪

朝から栗を1時間以上もかかって剥いて、栗ご飯を炊飯中です🌰
私のお昼ご飯と、職場にも持って行くとよ(・∀・) さえ様にもお握りにして投げましょうか?(笑)
そうそう、昨日は頂いた枝豆ばそろえていたら、てんとう虫他、3匹の虫が現れてから、さえ様は、け~~!!になるとやろうねって思いながら一人キッチンで作業していましたよ😁

今日も楽しいレッスン頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。