小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

最高の日でした! 素敵なレストラン

2020年07月05日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン 教室、小松音楽教室♫




昨日は、私の誕生日だったと言う事で、沢山のコメントをいただきありがとうございました!
私の返事が遅くなり、心配をおかけしました。

こんなに、たくさんの方から、お祝いのお言葉をいただけたのは初めてです。
最高の1日となり忘れられない誕生日となりました🎂

皆さまに感謝しています!

毎回綱渡りの私ですが、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日アップしていたお花に、『ドライフラワーですか?』と聞かれていたので確認しました(o^^o)

まず形は、今回最初にアップした様な形をしてるんですよd( ̄  ̄)




それを立てると,こんな形に。



これは、いただいたお花をドライフラワーにして、ガラスの容器に入れてもらいました(o^^o)

作る時に「花の持つ水分を除去するので、草花によっては色素が強調されて、仕上がりの色調が生花とは違う事がありますよ!」と言われました。

黄色とオレンジなどは、お花の性質上、時間経過と共に退色する場合があるそうです。


昨日は可愛い娘と2人で大宮にフレンチのコースを食べに行きました🚃



電車に乗るのも、今年2回目。
そして予約いてくれたお店です。
大宮駅から歩いて5、6分でした。



コース料理は《お祝いコース》



ちゃんとお店の方に、「写真撮っていいですか?」と聞いてオーケーもらいました。

♪乾杯は2人ともジュースに変更してもらい、パイナップルジュースとオレンジジュース🥤

見て!見て!
ストロー、細いけど2つくっ付いているんですよ。



♪三種盛り合わせ



アワビのバター焼きと、帆立のカルパッチョ、あと何だっけ⁉︎(^◇^;)

♪お任せサラダ



薔薇の形にしたトマトでした🍅

♪季節のスープ



なんと!マンゴーのスープ!
味は、マンゴーとコーンスープを混ぜたような。シャーベットを溶かしたような…冷たくて美味しかったです。

♪フィレステーキ



これは娘が食べたので味はわかりません(笑)

♪鮮魚の鱗焼き


鯛の鱗(うろこ)をパリパリに料理してあって、「その感触を味わいながら食べてください」と言われたけど、確かにパリパリしてたけど、口の中に鱗が残った感じで、鱗だけ残してしまいました(-。-;

♪ライスかパンを選べるようでしたが、何も言わないのにパンが出て来ましたf^_^;



丸い方は、バジルとトマトのパン、四角のは食パンでした。
この時点で私はもうお腹いっぱい!

♪お待たせしました!
デザートプレート*(^o^)/*


花火が付いて来たけど、写真撮るうちに消えちゃって(-。-;

娘も今月誕生日なので、名前はないですが描いてもらいました。



私の方にも、花火の後の棒だけあります(笑)(左側)

この絵は、男性シェフが毎回手書きで書いているそうですよ!
何気に描いてあった『ト音記号』をチェック(笑)

もう帰りはお腹いっぱいで、私は夕飯も食べられませんでした。

毎年、ケーキもなく、何もない日だったのに、今年は皆さまにお祝いしていただき、最高の日になりました。

本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*














コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの数・パート③&算数!? | トップ | りんごの数・パート④ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2020-07-05 06:54:02
おはようございます

素敵な誕生日になったようでよかったですね~

今月は長女も誕生日です。

娘さんも同じ7月ですね~

素敵な料理の数々

見ても食べても楽しめましたね~

フィレステーキ、言ってくだされば自分が味見して感想言ってあげたのに(笑)
返信する
happy birthday (みーちゃん)
2020-07-05 06:54:54
さえちゃん、おはようございます😇

わぁっ!おいしそうなお料理。
トマトに目が釘付けになりました。😍

魚の鱗は焼いたらパリパリになるのでしょうが、
私は皮が苦手なのでダメじゃ〜。😫

お花はドライフラワーとは思えないほどきれい。
とっても華やかです。🌸🌺🌼

デザートプレートがすっごくかわいい。
かわいい女性のお客様をお迎えして、シェフのテンションが上がりまくり?
気合を入れて描いてくれたんだね。🥰

来年はどんなお誕生日になるのかな?
今から楽しみだね。🤗
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-05 06:58:51
一年生様へ
一年生様の娘さんも!
何日なんですか?うちは30日

ステーキは、もう1つ下のコースはランプ肉だったみたいです。フィレステーキは柔らかい!と娘は言っていました。

あらぁ〜お互い娘が7月生まれなら、昨日一緒にお祝いすれば良かったですね。
そしたら一年生様もフィレステーキ食べられた?(o^^o)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-07-05 07:04:48
おはようございます。
素晴らしい一日を過ごされましたね😀
普段は、レッスンの合間に買い物などと

娘さんと2人でフレンチ

料理も最高😀です。

デザートのプレート
トーン記号が、しっかり描いてあるのをチェック(笑)

良い一日を過ごされましたね。(^○^)

では🚪
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-05 07:04:52
みーちゃんへ
みーちゃん、いつもありがとうございます♡
トマトはすご〜く薄く切ってあって、それをクルクル巻いて薔薇に見えるように飾ってありましたよ🌹
欲を言えば、彩にもう少し周りに赤や黄色のパプリカあたりが欲しかったかなぁ。
まぁトマトを引き立つように、緑だけだったかもね。

魚の鱗ね。私もダメだった。パリパリしてたけど口に残るし、やっぱり「鱗」って感じ。
プレート、男性シェフが描いたように見えないですよね。
娘の方のプレートのト音記号がイマイチだった(笑)

来年…私は生きてるでしょうか(^◇^;)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-05 07:09:53
ゆっくん様へ
おはようございます。
みーちゃん、新しいどこでもドア🚪で来てくれたので、ゆっくん様より早かった⁉︎

そうなんですよ。いつもはレッスンの合間に食事の用意や買い物だったり。
昨日はお休みを取らせて頂いたので時間に追われず良かったです♫

デザートプレート、ト音記号の他に2分音符もあって、「この2分音符、どこから書いた⁉︎書き順大丈夫⁉︎」って思いましたよ(笑)
目の前で書いて欲しかった。(o^^o)
返信する
さえ先生 (カヌマ)
2020-07-05 07:32:36
いいお誕生日になりましたね。さえ先生のこれからがどんどんよくなりそうな予感(笑顔)カヌマにもおすそわけ(笑顔)お願い(笑顔)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-05 07:36:07
カヌマ先生へ
これまでは、誕生日でも、何もなく普通の日でした。
ケーキも自分で買って食べた時もありました(>_<)
今年は今までになかった最高の日でした!
カヌマ先生をはじめ、全国からお祝いしていただきました。
先生も去年は大変でしたね。
先生も、もうどんどん上向きになっていますよ*\(^o^)/*
これからも宜しくお願いします♫
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-07-05 08:22:10
おはようございます❤️
それはそれは素敵なバースデーランチでした🎵
楽しみ演出もあって、次は⁉️って、心踊りますよね➰✨
何かねー年取るって、祝うことか⁉️なんてひねくれた思いも、有りましたが、かさが、増す度、健康で、この日が迎えられることが、いかに有難いかと、感謝になりますね。愛しいお嬢様とのお食事なら、なおのことです🎵
、、で、何気にチェックした、ト音記号は合格でしたか?可愛い音符も見えましたねー🎵
返信する
さすがプロ (みーちゃん)
2020-07-05 08:22:23
さえちゃん、またお邪魔します。(^▽^)/

ト音記号が。。。。(⌒▽⌒)
さすがプロだわ。
目のつけどころが違いますね。

かく言う私も。。。。
照明にホコリが積もっていないか、
床にゴミが落ちていないか、
エアコンのフィルター、ちゃんと交換しているか、をさりげなくチェックします。
ガラス戸に手形がついていたら、「せめて指紋だけでも拭き取りなさいよ。」と言いたくなります。(∀`*ゞ)

来年生きているか。。。
それは私も。。。。
ちょっとヤバいかもしれません。(;´д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。