小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾こう!雪2&ホットフルーツインティージンジャー

2022年01月22日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


コンビニでのコーヒーは、いつも娘と飲むので、カフェラテのメガを買っています。


最近は、「リプトン ホットフルーツインティー ジンジャ」も、お気に入り。




イチゴ🍓やミカン🍊ピーチ🍑などのドライフルーツが入っていて、そのうち柔らかくなって美味しいですよ。


コンビニでカフェオレなどを買って、さぁ駐車場から出ようとしたら、相手側は青信号なのに、わざわざ止まって、右折する私の車を通してくれました。


ふと見ると女性の方。👀


それを見た娘、「出来る女は違うよなぁ」と😆


きっと、出来る女性は、心も広いと言うことを言いたかったのでしょうね。
アハハッ🤣ちょっと上から目線の娘でした💦




今月の片手で弾いてみよう!は、去年に続き「雪」でした♫


今回は、昨日お誕生日だった🎂ラクーン様が、弾いてくださいましたよ!

さっそく聴いてくださいね!


雪2




《ラクーン様からのコメント》

『コメント
一回目は普通に弾いていたんですが、バデイ父さんのように何か面白いことはできないだろうかと思い2回目はパンダをかぶってみました。(笑)

や、やばい!ま、前が見えません💦

書き写した譜面を最後にお見せしようと思ったら、
違う譜面を持ってきそうになりました。(笑)』



ラクーン様、軽快に楽しそうに弾かれていらっしゃいますね。(*^^*)
アハハ!何か面白いことがないかと、考えてくださったのですね!
パンダさんで演奏、余裕ですね👏
8分音符、16分音符、しっかりと区別されて弾かれていらっしゃいました。
書き写した楽譜、ピアノの上に置いたまま…と言うことは、暗譜ということですね!凄い!
指番号も暗譜!さすがです。

弾いてくださりありがとうございました~♫




コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナトラさんが出没! | トップ | 素敵な「ミスティ」 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-01-22 07:10:34
おはようございます。

メガって凄く大きいでしょうね

私はセブンイレブンのレギュラーコーヒーが好きでよく飲んでますが
昨年にローソンでアイスの大きいのんって言ったら
メガサイズでビックリしました。(笑)

運転も余裕もって乗るとお互い気分良いですね。
返信する
Unknown (タクチ)
2022-01-22 07:24:51
おはようございます☀❗
今朝も快晴☀そんな中、今日は一日研修なので、
いつもより家を早く出て、電車🚃移動中です。

コンビニでは、さえ先生みたいにお洒落なモノは
買わないですね。ブラックコーヒーか炭酸水、お茶を
ペットボトルか缶で買います。😅
運転で人に道を譲るゆとりのある運転は、心懸けたい
ですね。何故か娘さんが、上から目線❗🤣

ラクーンさん、演奏アレンジ効いて素晴らしい❗
でも、被り物がなにか気になって、演奏が入って
こない❗🤣 パンダ🐼だったんだ〜。
トナトラ🐯さんにライバル出現❓🤣

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートにアップル🍎パイでお願いします。
返信する
さすらい (Unknown)
2022-01-22 07:44:18
おはようございます。

「メガサイズ」大きいですね! びっくりです。

コンビニはあまり行かないので、知りませんでしたね!

たまには行かないとかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-22 08:00:58
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
メガ、普通のサイズの2倍くらいありますよ👀
コーヒーマシンも、2杯分のようで、1回ジャーって入って、止まり、また始まりますから(^^)
セブンなんですね。ローソンは、今回の所は、店員さんが淹れてくれました。
最近は同じローソンでも、淹れてくれないところが増えました💦
アハハッ🤣メガサイズにビックリ…確かにそうかも。1人で飲むには大きいですよね😆
車の中で1人で飲むのでは、お手洗いが気になっちゃうかも(笑)
運転、心にも余裕!ですよね。
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
🍊どうぞ〜!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-22 08:05:58
タクチ様へ
おはようございます😃今日は土曜日なのに研修なんですね。もう移動中💦
コンビニでは、コーヒーか炭酸水?お茶ですか。炭酸水は味がないのでは?
車は、譲られたり、譲ったり…気持ちのいい物ですよね。やっぱり心にも余裕がないとですよね(^^)
娘、笑えますよね(^◇^;)
ラクーン様、何かって考える所がもう余裕ですよね。車と同じでピアノにも心の余裕
⁉︎😊
パンダかどうか、確認のために、こっち向いてくださらないかなぁ〜(*^^*)
トナトラさんのライバル?トナトラさんは居眠りしちゃうからなぁ(笑)
今日は☕️🍤🥪デザートにアップルパイですね!了解です。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-22 08:08:18
さすらい様へ
おはようございます😃
お久しぶりです!
メガサイズは大きいですよ〜。普通のサイズの2倍かもです😆
今度ローソンに行ってみて下さい!
メガに目が(笑)ビックリですよ😃
私は娘と飲むから飲めますが、1人で飲む人いるのかしら?
きっといるんでしょうね(^◇^;)
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-22 08:32:21
おはようございます♪
娘さんの一言の出来る女はすごい(^^) は、男性なら出来る男はすごいになるとやろか(笑)
まあ、次は同じようなことを恩返しで、通りすがりの車にせんといかんたいね😊
ラクーンさん毎回すらすらと滑らかな鍵盤弾きで上級者たいね🎹
パンダも考えとんしゃいね🐼 楽譜を間違える?わざとやろか(笑) よかったですね✨
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-22 08:45:30
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
娘、何を言うかと思っら🤣
そうやね、男の人やったら、「出来る男は違うね」って言ったやろうか。いや、「優男!」とか「イケメン!」って言うかも⁉︎😆
私の場合は、譲ることが多かばい( ̄▽ ̄)
お互い気持ちが良かけんね。
ラクーン様、そっかぁ〜わざと楽譜を間違えるフリをしたのかぁ〜😆
余裕の演奏でしたね😊
コメントありがとうございます😃
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-01-22 09:20:15
娘は、ローソンのカフェラテのメガが好きで一人で飲んでいますよ😋
さえ様は娘さんと仲良く半分こなんやね~💕
ラクーン様、余裕で弾かれていますよね🎵流石ですね!
何か面白いことが出来ないか?って、お茶目な感じも可愛くて好いとう😍
「出来る女は違うよなぁ」💖

P.S
夜中の1時過ぎにベットに横になったら携帯のアラームが鳴って地震で結構揺れました。
久しぶりの大きな地震やったけど、システムキッチンのドアロックはかかっていなかったので、熊本地震ほどの揺れでは無かったみたいです。
全国的に地震が多くて不安になりますね😓
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-22 09:27:51
青空の向こう様へ
おはようございます😃
なんと!娘さん、メガサイズば1人で飲むと?!(◎_◎;)トイレに行きたくなるばい(笑)
私は、いつも娘と半分こです(^^)
青空の向こう様は、飲んだことあるとかいな?
ラクーン様、何か面白いこと…って考えるなんて余裕ですよね。演奏も日頃ピアノ弾いていらっしゃる感じが出ています🎹
アハハッ「出来る女は違うよなぁ」🤣
娘には、まいっちゃいます(ーー;)
地震、青空の向こう様の所は震度4⁉︎5⁉︎でしたか?あのアラーム音も怖いですよね💦
システムキッチン、自動にロックされると?良かね(^^)
大丈夫だったようでよかったです💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。