小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

sae's cafeの由来&バックアップ⁉︎

2022年05月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今日は、たまたま午後からレッスン。🎹

娘が「ホットヨガの体験に、朝イチ行こうよ!」と。

け〜!!!!!((((;゚Д゚)))))))

暑いのが大嫌いな私💦

溶けちゃうんじゃないの⁉︎(ーー;)

午後からレッスン出来るかなぁ⁉︎


その前に、帰って来れる?


大丈夫かなぁ。






皆さまが、寄ってくださる「sae's cafe」(コメント欄)

なぜそのような名前が付いたのか。

それは、今から約2年前の7月末ごろのお話です。

その時のブログから。

♫♫♫♫♫♫♫♫

いつもお世話になっている、カヌマ先生から、(カヌマ先生のブログは、私のブログのブックマークから入れますよ)昨日こんな素敵なコメントを、いただきました(^・^)


【カヌマ先生】
『sae's cafe?
可愛いハーフちゃんとさえ先生の演歌、ここならではのバラエティーにとんだブログ記事、楽しいです。

スイーツの記事の時、気になったのですが  sae's cafe  さえ’ズ カフェ, いいアイデアだなって思いました。

気の合った仲間達が、そして初めてここに来た人も暖かく迎えてくれる そんな 憩いの場所。皆さんとのやりとりが楽しいコメント欄。一日一度は顔を出したくなる 可愛くオシャレな コーヒーショップ、っていう感じでたくさんの方が楽しんで、癒されて、また明日もね、いいですよね。
さえ先生のお人柄です。

でもひとつだけ 気を付けて。
三密にならないように(笑)』

【私】
『カヌマ先生へ
ようこそ!sae’s cafeへ☕️

ありがとうございます!
私も皆さまとの会話⁉︎をすごく楽しみにしているんです(*^^*)
まるで、皆さまとLINEしているように思えて嬉しいんですよ!
励みになっています♫

カヌマ先生も、時間も何も関係なく、いらっしゃって下さい!
特別サービスで、トマトジュースをお出ししますから( ̄∀ ̄)

あはは🤣
三密…ハチミツならありますよ(*゚▽゚*)』



実はカヌマ先生、トマトジュースがお嫌いだそうです(笑)


皆様からのたくさんのコメント、ありがとうございます!
いつも励みになっています。
そこで、たくさんのフォロー様に、何か出来ないかと…。

それで「sae's cafe」がブログのコメント欄にオープンしたんです!



♫♫♫♫♫♫♫♫

これが、「sae's cafe」の名前が付いたきっかけでした(≧▽≦)

これからも皆さま、よろしくお願いします。



P.S.ところで、gooブログってバックアップ取れるのかしら⁉︎取れるとしたら、皆さま、バックアップ取っていらっしゃいますか?









コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわマーク⁉︎線⁉︎ | トップ | ♫今日は、なんの日、フッフ〜!♫&遠... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-05-28 07:07:24
おはようございます。

私は溶ける前にアルコールで蒸発します。(笑)

お洒落なお店ですね、sae's cafe 営業所間は?

バックアップ?
昔にGazooから移行する時に色々としましたが
その時に・・・・忘れました。(笑)

なんか出来そうですが、gooが閉店したら無く成るのかな?
返信する
Unknown (タクチ)
2022-05-28 07:09:37
おはようございます☀❗
今朝は快晴☀、日中は暑くなって真夏日になるかも
しれないそうです。まだ5月なんですけど。😅

「Sae's cafe」の名付け親は、カヌマ先生だったん
ですね〜。さすがカヌマ先生、センス抜群です。😀

自分も、gooブログですが、バックアップのことは、
全く知りません。💦

今日は、ブラックコーヒー☕とエビフライ🍤サンド。
デザートにモンブランで、お願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-28 07:20:05
@sinjyusai sinjyusai様へ
おはようございます😃
アハハッ🤣sinjyusai様の場合は、アルコール蒸発😆
sae’s cafe☕️の営業時間は、24時間!しかし、夜中はセルフ⁉︎
バックアップ、されていらっしゃらないのですね。
gooブログ、なくなったら、終わりかもですね💦みんなで居なくなるですよね(笑)
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメントありがとうございます😊
エナジードリンクどうぞ🥤
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-28 07:23:25
タクチ様へ
おはようございます😃今日も暑くなって明日は、三十何℃と言っていました(−_−;)
そうですね、カヌマ先生です☕️
タクチ様もバックアップの事は、わからないんですね。って事は、取っていないって事ですよね😆
取っていないっておっしゃってる方がいらっしゃると、なんだか安心して来ました(笑)(≧∀≦)
今日は☕️と🍤🥪モンブランですね!
了解です😊
コメントありがとうございます😃
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-05-28 07:37:47
「sae's cafe」素敵な お洒落なネーミングですね
ここへ来ると サービスでさえ先生の生演奏付きですか?1時間くらい 落ち着いて珈琲で音楽を聴きたいです
ところで「sae's cafe」なんて読むの?
“さえずりカフェ”かな?
みんなで さえずりあって 若くて楽しそう!
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-05-28 07:44:32
ホットヨガの体験レッスンに行くんですね
レポート楽しみにしていま~す😃
sae’s cafe の由来は、カヌマ先生🍅でしたか!
お洒落なネーミングだと思っていたとよ🤗
gooブログのバックアップって出来るとやろか?
無くなったら困りますよね💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-28 08:02:53
のびた様へ
おはようございます😃
お洒落なネーミングですよね。そうそう、sae’s cafeへ☕️いらっしゃると、もちろん演奏、そしてカヌマ先生とのコラボも聴けますよ😆
さえずりカフェも、可愛いネーミングですね。小鳥さんみたい。鳥は怖いけど(笑)
皆さまとお話しして、さえずりはいいですよね!😃
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-28 08:06:27
青空の向こう様へ
おはようございます😃
ホットヨガ、不安だらけ(笑)1時間もつやろうか💦寝てる?いや暑さでダウンしてるかも⁉︎
sae’s cafe☕️のお名前は、カヌマ先生です。
密には、ならんけんよかよね😆
gooブログってどうなんですか?バックアップ取れると?
わからんって事は、青空の向こう様もバックアップばしとらんって事ですよね😊
「してない」に3票、私入れて4票です(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-05-28 08:08:46
おはようございます♪
何事でも継続は大変なこつたいね👏
おまけにブログはお金は発生しないし、皆さんのコミニケーションのツール?自己アピールのツール?色々あると思うのですが、皆さんに憩いの場所提供は中々出来んことたいね(≧∀≦)
ネタも日々考えんといかんしね!
体に無理をせずに(たまには休みも必要ですよ)楽しい憩いの場提供よろしくおねがいします(笑)
ホットヨガよかよか🧘‍♀️ 頑張ってきんしゃい💦 こちらは、ホットコーヒーで我慢しときます☕️
返信する
Unknown (一年生)
2022-05-28 08:21:54
おはようございます

そういういきさつで「Sae's cafe」と言うようになったのですね~

バックアップはとっていません、有料のやつに

したらできるようですね~?

自分は写真の容量が一杯になったら有料のにしようかなと思っています。

あと写真で1万枚弱くらいかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。