小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

りんごの数・パート4&ストリートピアノ伊豆!

2020年03月05日 | 日記
杉戸町のピアノ教室、エレクトーン教室🏠小松音楽教室♫

まずは、カラフルなピアノです♫
これは、また後で紹介しますねd( ̄  ̄)

今回はお休みバージョン!
この名前は、8分休符。



りんご、半分お休みします。

全休符を8等分した8分の1の長さなので、8分休符といいますよ(^-^)
書き方は↓


第3間の場所から書きます。

八分音符のお休みバージョンですよ!覚えてますか?


↑八分音符!

《LOVE piano》
伊豆の4ヶ所にLOVE pianoが集結❗️
2月28日金曜から、3月10日火曜までの期間、伊豆急沿線に登場したらしいです。
趣の異なる4モデルが伊豆の4ヶ所に設置されてますよ。




どれもカラフルで素敵ですね。
皆さんは、どのピアノで弾いてみたいですか?

コロナウイルスの関係もあるので、行かれる方は、確認してから行かれた方がいいと思います(^^;;


PS,小松音楽教室では生徒さん募集中!
お子様だけではなく、大人の方も大歓迎。
無理なく通えるチケット制もありますよ♫
『小松音楽教室 杉戸 エキテン』『ピアノcom』で検索🖕




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごの数・パート3&算数⁉︎ | トップ | チロルチョコ雛飾りのその後&... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストリートピアノ (8kai3)
2020-03-05 06:51:01
TVで見たことがあるストリートピアノを弾く人
カッコいいですね

オーケストラの方々は譜面を見て演奏していますが
ストリートピアノを演奏している人は
頭の中に覚えているのでしょうか

いずれも、カッコいい事には変わりませんが
弾ける人が羨ましいです




返信する
ピアノブーム? (harurarara)
2020-03-05 07:59:50
さえちゃん、おはようございます。

このカラフルなピアノは、弾けるのでしょうか?
それとも観賞用?

先日と言っても、1月まだコロナ騒ぎの前、田園調布の駅にピアノが設置されて、自由にピアノが弾けるようで、ピアノを弾かれてる方がおられました。
自分たちを含め、観客もいっぱいいて、ちょっとしたミニライブでした。
その時の一緒にいた友人が、確か元町中華街駅?馬車道駅?だったかな?にもピアノが設置されて、夕方、帰宅帰りのサラリーマンが弾かれてるとか。。
で、友人が、それを見て、ピアノが弾きたい!ピアノを習いたいと言ってました。

コロナ騒ぎがなければ、いろんな意味で、春は前向きになるに季節だけに、ねぇ。。
彼女、ピアノ習いに行ったかな?どうしたかな?と。
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-05 08:13:36
8Kai3様へ
テレビでもやってた事があるんですね。
YouTubeにもたくさんアップされていますよね^_^
楽譜見ないのは、暗譜されているんでしょうね(^◇^;)
たまに、見てる方もいらっしゃいますよ!
弾けないフリして、最初は辿々しくしていて、かっこよく弾く…どうでしょう(*^▽^*)
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-05 08:21:04
harurarara様へ
おはようございます!
そうです、そうです、横浜の方にも設置されていると思いますよ^_^
このカラフルなピアノもストリートピアノ用で弾けるんです。
サラリーマンの方が…カッコいいですね!
聞いてる方が多いと、ピアノの椅子に座るまで、勇気がいりそうですが。(^^;;
お友達、その後どうなされたんでしょう。たしかに春は何か行動したくなる季節かも⁉︎ですね(^-^)
今度お友達に聞いてみてください!そしてストリートピアノ弾いてもらいましょう*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ガマさん)
2020-03-05 08:59:14
来世ではピアノを教えてください。
でも、楽譜は見たくありません・・・・・
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-05 09:03:04
ガマさん様へ
爆笑してしまいました(*^▽^*)
了解です!
では、楽譜見ないで、聴音…耳で音を聞いてd( ̄  ̄)
どうでしょう♫(^-^)
返信する
小松音楽教室の先生へ (カヌマ)
2020-03-05 10:30:36
可愛いピアノ。ちっちゃい子たち、触りたくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-05 10:33:47
カヌマミュージックスクールの先生へ
いつもありがとうございます♫
カラフルで弾いてみたくなるピアノですよね。
でも弾きながら目がチカチカしそう(笑)
どうなんでしょう…(^◇^;)
マイクもカラフルな金のマイクとかありますね。
このピアノのような柄のマイクもありますか?
オーダーかな?
返信する
小松音楽教室の先生へ (カヌマ)
2020-03-05 11:25:34
またヒントをくれちゃいましたね(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-03-05 11:34:56
カヌマミュージックスクールの先生へ
爆笑してしまいました!
先生、おおうけ(笑)
ひらめきすごいですね💡
ブログ楽しみにしています♫(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。