小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

本当にあった怖い話

2023年08月14日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

今日も、忙しいさえ先生に代わって、僕、トナトラがブログ更新します🐯

今回のGODIVAアイスが最後みたいだよ!



最後は、こちら!
ココア72%&ダークチョコレート

感想⁉︎
感想なし!!!!!だって😆


みんな、お盆だけど、どう過ごしてる?

台風🌀も来ていたり、影響がないといいけどね💦

お盆シーズンと言うこともあって今日は、本当にあった怖いお話を!

さえ先生のブログをずっと読んでいる人は、知っているかも知らないけど、この話をしないと、お盆が始まらないからね👻

ここからは、さえ先生からの文です。

『それは、私の父のお友達が、亡くなって、私が実家に帰った時の実際のお話です。

父と亡くなった方(Sさんとしましょう)とは、昔から家族同士の付き合いもありました。
家もご近所でした。
そんなわけで、私が実家に帰った時に、Sさん宅に、夜、お線香をあげに行きました。

「ピンポン」と玄関の呼び鈴を押し、中から奥様が(おばちゃんと言っています)「あら~帰ってきてたと!?まぁ、上がって!上がって!」と言われて、お仏壇のあるお部屋へ案内されました。

お茶を出してくださり「おばちゃん、おじちゃんにお線香あげさせて下さい。」と私が言うとおばちゃんは、「ありがとう!」と言われ、私は仏壇の前に行き、お土産を置いて、お線香に火をつけて香炉に立てて、「リン」を、リン棒で「ち~ん」と鳴らして手を合わせました。

手を合わせて、ふと顔を上げる時に、目に入ったチャッカマン!!

そうです!!!
な、な、なんと、リン棒ではなくて、チャッカマンで「ち~ん」しちゃていました(^_^;)

自分でもビックリ(;゚Д゚)

とてもおばちゃんには、言えなかった💦
おじちゃん、びっくりしたことでしょう。

でも、いい音したんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

もちろん、父には、チャッカマンで「ち〜ん」して来ちゃったことを、白状しましたよ💦

今思うと、私にとっては、ゾッとしたお話でした(>_<)』

さえ先生、このお話は、お盆には絶対に思い出さないと言うことが出来ないんだって。

みんなも、リン棒で「ち~ん」と鳴らす時は、くれぐれも気をつけてね💦
忘れてはならないゾッとするお話でした(^_^;)




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みバージョンの付点②&広... | トップ | カスタネット&イベントのお知... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2023-08-14 07:00:21
おはようございます☀❗
今朝は、今は晴れ☀てるけど、ちょっと前には雨☔
が降っていたよ。今日の夜くらいから台風🌀の影響
が出てくるみたい。明日は一日大荒れとか。😰

GODIVAアイス、今回が最後なんだ〜。GODIVA
らしいアイスなのに、辛口娘さん感想なしって。😅

さえ先生の怖い話は、いつものドシ話じゃん❗🤣
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-14 07:04:06
おはようございます。

何か前に聞いた事があったような?(笑)

案外とロウソクに火をつけて
チ~ンも一石二鳥ですね。(笑)

GODIVAも最終?よく持ちましたね
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-08-14 07:15:19
アイスを食べたスプーンでチ〜ン!じゃなくて、よかったです🥄
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-14 07:43:04
タクチ様へ
おはようごじゃります🐯
台風の影響なのかなあ?うわぁ💦明日は大荒れ?もう備えは出来てるの?
GODIVAアイス、終わりみたいだよ。GODIVAだからチョコだろうけど、普通過ぎて面白くないから⁉︎ボツ⁉︎(笑)
えっ!これだけ怖い話、ないでしょう⁉︎…ってさえ先生、いつもどこかでやらかしてるよね(^◇^;)
トナトラカフェに1番乗りコメントありがとうごじゃります🐯
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-14 07:45:08
@sinjyusai 様へ
おはようございます🐯
アハハ🤣火をつけて、チンして、一石二鳥😆確かに👍
GODIVAアイスも終わりみたいだよ。
そうそう、sinjyusai様は、今日、帰れそう?✈️
コメントありがとうごじゃります🐯
返信する
Unknown (一年生)
2023-08-14 07:55:28
おはようございます

あれ~確かに背筋が色んな意味で寒くなるようなお話ですね~

ほんと色んな意味で?(笑)

今日はもうクーラー切っても良いかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-14 08:07:39
@mirapapa 様へ
おはようごじゃります🐯
アハハ!アイスのスプーンで(笑)
どんな音がするかなぁ💦
逆にやってみたい⁉︎
mirapapa様、やってみて〜!!!!!😆
コメントありがとうごじゃります🐯
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-14 08:10:31
一年生様へ
おはようごじゃります🐯
でしょう!でしょう!ゾッとするでしょ!
今晩、思い出して寝られないよ(^◇^;)
うなされる?😆
そうだね、クーラー切ってもいいかもだよ🤣
それでも、いろんな意味で寒いかも(笑)
コメントありがとうごじゃります🐯
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-08-14 08:52:22
ホラーかと思ったら・・。
そのおリンがわりのチャッカマンから叩いた途端にファイヤーだったらもっとぞっとしたかな。
実は・・うちのオバさんの初盆は(もう四年前)、お墓の蝋燭の火がいつもの3倍で燃えたらしいと従姉妹に聞いた事が。伯母さんがお墓まで来てたんじゃないかってねー。
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2023-08-14 08:57:54
どんな怖い話!!と期待して読み始めました(^_-)
リン棒ではなくてチャッカマンでチ~~ンですか。
それがリン棒に負けないくらいいい音だった・・・
実は、その程度のことは朝飯前でいつもやっている私にとっては、アハハ!な話です(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。