小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

同級生は怖い⁉︎&クイズの正解は!

2024年08月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

僕、さえ先生代行のトナトラ🐯
台風困ったもんだよね💦
ノロノロと。

そうそう、さえ先生の学生時代の同級生が推しの人のコンサートに土曜日辺りから⁉︎東京に来ていたみたいで✈️昨日5年ぶりに会ったんだって。
お土産も、たくさんもらったよ!
もちろん、さえ先生もお友達にお土産を🎁

お菓子は、「生徒さんたちにも分けてあげて!そしてくまモンシールは、シール帳に貼らせてあげてね」って。


5年前にも、くまモンシールをお土産に持って来てくれて生徒さんたちに貼られてあげたらしいよ。前のくまモンシール持ってる生徒さんもきっといると思うよ🤭

いつもはレイクタウンで会うんだけど今回はクレヨンしんちゃんの春日部まだ来てもらって、さえ先生が車でいろんな所に🚘
その中に、クレヨンしんちゃんのグッズなど置いているところにも寄ったり。
さえ先生は、初めて入ったらしい(笑)
ざっと写メをどうぞ〜!


クレヨンしんちゃんファンにはたまらないだろうね。





さえ先生が秋にコンサートを行う道の駅に行ったり、新しく出来た春日部市役所に行ったり(しんちゃんオブジェがあるよ…これこれ↓)


映画の撮影場所になった所に行ったり。
ご飯を食べながら、いろんな話をして🍽️
学生時代の話に花が咲く🌼
そしてお互いビックリする!!
「え〜!!そんな事あったっけ⁉︎」と😆
怖いね〜!同級生は、自分が忘れている事も知ってるかも⁉︎だからね💦
2人で大笑いしたり、ビックリしたりだったみたい☕️

今日の夕方九州に帰るらしいけど、台風大丈夫かな?🌀
同級生っていいよね…その時に戻れるし、気心知れてるしね(笑)


記念にツーショット!
あっという間の時間だったらしいよ。

さぁさぁ、みんなお待ちかなの前回のクイズの正解の発表でごじゃりますよ〜ん。



右はチョコショコリキサー⁉︎左は北海道メロンショコリキサー⁉︎

クイズに参加してくれた人は14名
当たったのは!!(順不同)ame様、kana様、ゆっくん様、バデイボギ父さん、ヴェル様、青空の向こう様、oyajisann様の7名の『ホワイト』(左側)でした!!
おめでとうごじゃります👏

半分こ!って言う方もいたけど、確かに最後には半分こしているから、みんな正解なのかも🤭
たくさんの方がクイズに参加してくださり、ありがとうごじゃりました。
また参加してね🐯

「人気ブログランキング」「にほんブログ村」のランキングに参加しているよ。
ポチっとお願いしますでごじゃります🐯


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オ・ソレ・ミオ」&花&クイズ | トップ | スラーは、どうするの?&キャ... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-08-28 07:08:12
おはようございます。

左はメロン味?しまったホワイトチョコって思ってた。(笑)

くまもんのシール可愛いですね

5年振りなら話もつきませんね
次回も5年後かな?
返信する
Unknown (kana)
2024-08-28 07:09:25
おはようございます

本当同級生って
良いですよね〜〜〜
あの頃にタイムスリップ〜〜
さえ先生楽しい時間でしたね。
そして
お土産沢山〜嬉しいですね。
同級生の方無事に帰れます様に。

わ〜〜
今回は当たりました〜〜
嬉しいです
返信する
Unknown (sk_oyazi)
2024-08-28 07:14:10
春日部は、しんちゃんの聖地!
行ってみたいゾー😆
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-28 07:34:41
@sinjyusai 様へ
おはようごじゃります🐯
ホワイトチョコの上にメロンのシロップ⁉︎ゼリー⁉︎がちょこんと乗ってたんだよ。
三連勝楽しみにしていたのになぁ🤭
でも3問中、2問当たってるsinjyusai様、次はゲットだぜ〜⁉︎(笑)
くまモンシールからいいよ!僕のシールも出るといいなぁ。それともLINEのスタンプ😁
次はいつだろうね。また5年後もあり得るかもだよね🍽️
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-28 07:38:51
kana様へ
おはようごじゃります🐯
そうだよね、同級生って、あの頃に戻れるもんね。「あの時、あのこ、居たじゃん!」「えっ⁉︎誰だぁ〜」と脳トレにも😁
楽しい時間だったみたいだよ🍽️
お土産も懐かしい物ばかりで食べたりするの勿体無いって言ってたよ🤭
飛行機どうだろうね。九州方面だもんね。飛んでも揺れるのは嫌だよね💦✈️
kana様、おめでとうごじゃります!!!!!当たったね👍
賞品は…ないでごじゃります(^◇^;)僕のハグでいい?えっ⁉︎暑いからヤダ⁉︎(笑)
後でkana様のところ、覗きに行くよ〜👀
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-28 07:40:45
@sk_oyazi 様へ
おはようごじゃります🐯
しんちゃんバスも走ってるよ。乗った事ないけど「出発おしんこ〜」って言うらしいよ。
春日部駅に流れる曲は、クレヨンしんちゃんの曲だしね。
ぜひ!来てみてね〜!!
コメントありがとうごじゃります♪
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-08-28 08:12:14
こんにちは
春日部ってクレヨンしんちゃんの街なんですか?知らなかったです。
ブログに登場するドラえもんばかりに気を取られていました。
返信する
Unknown (一年生)
2024-08-28 08:18:16
おはようございます一年生です。

さえ先生のお友達は熊本の人なのかな?

くまモンが一杯だね。

クイズやっぱり外れか~

思ったのと反対じゃ無いとやはり当らないみたいだね~?

台風やばいね~
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-08-28 08:41:59
おはようごじゃります。🚪👜🐯
同級生は、タイムスリップできますね。いきなり、学生時代に。
話は、盛り上がりですね♪
当時は、言えなかった話も、「実は、」ですね。😁
春日部は、クレヨンしんちゃんで、有名で、やはり、色々ありますね。
一度は、行ってみたいですね♪昔、仕事で、春日部は、行きましたが、寄って無いですね。
くまモンシールは、良いですね。
生徒さんも、喜ばれますね♪

当たり🎯ました。\(^o^)/ 🛍️
前回も、当たりましたから、😁
ところで、当たりの賞品は❓オンラインで、ピアノ指導?尻尾で、そこは、
16部音符と「バチ‼️」と 🤣

ツーショットですね♪🦊さんとタヌキさんが、いたから、😁😁
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-28 08:46:46
@copelonmaru りんこ。様へ
おはようごじゃります🐯
そうそう、そうなんだよ。テレビのクレヨンしんちゃんのお家も春日部。
春日部市役所に特別に本当に住民登録してあるらしいよ。
たくさんしんちゃんが、あっちにも、こっちにもあるよ!春日部イオンの館内放送はしんちゃんの声で何か宣伝してるよ〜📢今だけかも⁉︎だけど(笑)
ウケる🤣ドラえもんね。そうだ!もうすぐドラえもんの誕生日だ。
機会があったら来てね!
コメントありがとうごじゃります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。