小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

Wi-Fiユニット交換

2023年06月15日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

Wi-Fiのユニットを交換することになり、昨日新しいユニットが午前中に届くと言うことで、待っていました。

早く来ないかなぁ…と🤔

あまりにも遅いので、お昼ご飯を早めに作りながら待っていると、新しいユニットが届いたのは、なんと11時45分(-_-;)
もっと午前中を有効に使いたかったのに💦
まぁ、お約束の午前中の範囲内ですものね( ̄▽ ̄;)

それから、さっそくファックス・電話台を移動して、いろんな線を雑巾で拭きながら外していきました💦

ファックス・電話台の裏には、電話線や、ファックス・それと電話台がコンセント付きなので、それのコード、Wi-Fiユニットのコード等々の線画たくさん💦

とりあえず、電話線と、ファックス・電話台のコードは、後回しにすることにして、電源から抜き、邪魔にならないように電話の上に置く。



新しいユニットや、コードを箱から出して間違えないように、新しい物と変えて、モジュラーラインなども付け替えていく。

コードなども新しい方がいいので変えます😆




写真は、まだ必要ないコードを上に上げているので少ない⁉︎

全部接続して、最後にユニットの電源を入れて、ランプの点灯具合を見る👀

やった!!!!!みんな緑👍😆

それから今度は、電話線と、ファックス・電話台のコードを使えるように繋いで出来上がり。😊

ここまでで、15分くらいで出来ました。

それから次は
♫パソコン
♫娘や私の携帯
♫エレクトーン
♫プリンター

に新しいWi-Fi接続

まずはエレクトーン🎹



認識させます。



エレクトーン完了👍

プリンター🖨️の左下のWi-Fiの所が✖️になっていますよね。



なので、新しく接続。




プリンターも完了👍

次はパソコンも!(写真撮り忘れ💦)

パソコン💻も完了👍

次は、キチンと繋がったか確認です。

♪携帯からプリンターへプリント出来るか
♪パソコンからプリンターへプリント出来るか
等々を確認




全てOKだったので、あとは、配線の線を綺麗にするだけになりました💦

ねじれや、折れが出来ないように、配線ベルトを使おうと思ったら、見当たらない😖

とりあえず、今回はここまでにしました。

何となく、これが、こうなっているから、こうかなぁと思ってやっているので、説明して…と言われたら、わかりません😣

もう、今度はやりたくないなぁ…ボソッ

全部で確認まで入れて、45分くらいでした。

1人で黙々とやってたから⁉︎😆(笑)

レッスンに間に合ってよかった。

皆さま、応援ありがとうございました😊

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fiユニットその他 | トップ | 生徒さんとの会話&楽しみな、... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-06-15 07:22:03
おはようございます

Wi-Fi無事接続してよかったですね~

中々大変そう,こう言うの苦手です。

壊れないことを祈ります。

間に合ってよかった

45分なら早いですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-06-15 07:33:29
おはようございます。

Wi-Fi交換お疲れ様でした。

私も周辺機器のモデムやルーターのあたりは線だらけで見て見ぬふり。(笑)

関わりたくないので虫。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-15 07:35:34
一年生様へ
おはようございます😃
このような事に時間をかけるのが嫌です😫
新しい箱の中に、説明書が入っていましたが、初めて設定する説明のようだったので読まなかった(笑)
めんどくさいですよね💦
女性より男性の方が得意そうに見えますが⁉︎
もう、こんな事がありませんように!
しっかりと記録をブログに残しましたから😆
sae’s cafeへ☕️1番乗りコメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-15 07:37:26
@sinjyusai さまへ
おはようございます😃
ねぎらいのお言葉をありがとうございます♪
ウケる🤣見て見ぬふり…関わりたくない…わかります。
そして無視が「虫」😆最高!
コメントありがとうございます😃
返信する
Unknown (タクチ)
2023-06-15 07:46:22
おはようございます☁。
今朝は曇☁、気温は日中もそんなに上がらないようですが、もう今から蒸し蒸しジメジメしていて、たまらんです。もうベタベタする~、勘弁してくれって感じです。
今日は、会社のパソコン💻からです。

無事に、Wi-Fiのユニットを交換ができたんですね。凄い❕しかも11時45分にで、午前中ギリギリに届いたのに、1時間もかからずに全てが終わるなんて、さえ先生凄いですよ。これから、うちもWi-Fiで困ったことがあったら、さえ先生を呼ぼうかな。😆
レッスンに支障が出なくて良かったですね。☺
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-15 07:51:56
タクチ様へ
おはようございます😃昨日も、ジメジメして暑かったですよね💦このジメジメが嫌ですよね。😩会社でクーラー入れてくれるかな?
無事に交換できました👍それもいつも行き当たりばったり(^◇^;)
いつもお優しいお言葉ありがとうございます♪
いやいや、ヤダ〜😖このような事は男性のタクチ様の方が得意と思いますよ😊私は、仕方なくですから( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます😃
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-06-15 07:54:12
おはようございます。
Wi-Fiルーター等接続お疲れ様でした。
到着予定時間ギリギリだと損した気分ですね。
そうかエレクトーンの接続もあるのですね。
無事接続完了良かったです。
ちなみに我が家の配線、家主(私)の性格通りグチャグチャ放置状態です。
今日も良い日をお過ごしください。
返信する
Unknown (anrinana)
2023-06-15 07:59:03
おはようございます。
無事ブログも更新出来て良かったですね❣️45分で完了なんて!私なら繋がらないかも〜😭
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-06-15 08:10:07
おはようございます。

Wi-Fiの接続、どがんかったとかな~⁉と気になってました😅
サクサクと45分で完了だなんて凄かですね!!
こういう事には男性の方が強そうばってん😁
女装をした男性かしら⁉な~んて🤣
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-15 08:26:56
oyajisann様へ
おはようございます😃
ねぎらいのお言葉をありがとうございます♪
ほんと、時間が損した気分です💦
そうなんです、エレクトーンも🎹いろんな問題点が出てこなくて良かった(^◇^;)
oyajisann様宅の配線、ウケる🤣そうなんですね。その気持ちのおおらかさ…いいなぁ😊
oyajisann様も素敵な1日になりますように!
あれから娘に捻ってそのままになる形状記憶コードバンドを買って来てもらい、綺麗にしました(笑)
コメントありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。