この度の震災で被害にあわれた方に謹んでお見舞い申し上げます。
私も阪神大震災の時に神戸で被災したので、地震の怖さは分かってるつもりですが、
それプラス津波と原発ですから、想像を絶する恐ろしさでしょう。
一刻も早い援助対策復興を望みます。
関西では今のところ影響はなく、普段どおりに仕事しております。
ただ、今後、部品やタイヤの流通に影響がでるかもしれないとの事です。
さて、ACR30エスティマの続きです。
ブレーキテスターをかけたところ、サイドブレーキの制動が出ませんでした。
すぐに開けてみると
ブレーキのシュー部分が全くなくなっていました。
通常はサイドブレーキのシューはあまり減ることはありません。
停止する時に使うだけですからね。
それなのに、こんなに減ってしまうということは、
サイドブレーキをかけたまま走行したと推察されます。
エスティマのリアブレーキは通常のブレーキとサイドブレーキが独立しているので、
サイドブレーキをかけたまま走行しても、
発熱によって通常のブレーキが効かなくなることはありませんが、
共用している場合はリアブレーキが効かなくなりますので怖いです。
弊店は陸運局認証工場ですので、こういったブレーキの分解整備をすることが可能です。
認証されていない車屋さんでは出来ません(法律違反)のでご注意ください。
私も阪神大震災の時に神戸で被災したので、地震の怖さは分かってるつもりですが、
それプラス津波と原発ですから、想像を絶する恐ろしさでしょう。
一刻も早い援助対策復興を望みます。
関西では今のところ影響はなく、普段どおりに仕事しております。
ただ、今後、部品やタイヤの流通に影響がでるかもしれないとの事です。
さて、ACR30エスティマの続きです。
ブレーキテスターをかけたところ、サイドブレーキの制動が出ませんでした。
すぐに開けてみると
ブレーキのシュー部分が全くなくなっていました。
通常はサイドブレーキのシューはあまり減ることはありません。
停止する時に使うだけですからね。
それなのに、こんなに減ってしまうということは、
サイドブレーキをかけたまま走行したと推察されます。
エスティマのリアブレーキは通常のブレーキとサイドブレーキが独立しているので、
サイドブレーキをかけたまま走行しても、
発熱によって通常のブレーキが効かなくなることはありませんが、
共用している場合はリアブレーキが効かなくなりますので怖いです。
弊店は陸運局認証工場ですので、こういったブレーキの分解整備をすることが可能です。
認証されていない車屋さんでは出来ません(法律違反)のでご注意ください。