スタッフ”S”ブログ

姫路市内某モータースの整備士
スタッフ”S”の気ままなブログです

長らく・・・

2011年07月29日 09時50分50秒 | 整備
長らく更新せずにスイマセンでした。

ずっと続けていたエンジン載せ換え編はこれで終了です。


これからはまた、小ネタを掲載していきますので、
よろしくお願いします。


しかし、毎日暑いですね。
炎天下ではないにしろ、外仕事ですから、
汗の量と飲む水分の量がハンパじゃないです(笑)

そんな夏場の必需品なのが「塩飴」!

もちろん普通の塩でもいいですし、梅干とかもいいそうですが、
手軽に塩分補給できるアイテムとして、
数年前から夏には「塩飴」を常備しています。

午前と午後のおやつの時間くらいに1粒口に入れるだけで、
簡単に塩分補給とおやつになります。

今は各メーカーから色んなのが出てますので、
外仕事でなくても汗かきの方にはオススメです。

さぁ、今日も塩飴なめて仕事がんばります!


猛暑の中でのお仕事・スポーツに!【熱中飴 1kg 約210個入り】濃い目の塩味ベースでレモン風味。
井関食品

最新の画像もっと見る