9/23(火・祝)
祝日だけど出勤。
というか祝日だからこそ作業が進められるんで(笑)
部品待ちの部分が多くなってしまってるので、
バッテリーハーネス側の配線を仕上げてしまう事にする。
ヒューズボックスの中へハーネスを引き込んで繋いでいく訳ですが、
繋ぐ方法としてアースブロックを使いました。
オーディオテクニカのTEB-4
端子を圧着するなりして繋いでもよかったんですが、
絶縁方法とかに不安があったのでこれを使いました。
ヒュージブルリンクの2本と天下統一の+B線を入れ、
反対側はバッテリーからの4ゲージを入れています。
もう1つ入り口が空いてるのでバッテリー電源を取る時はここからいけますね。
うまい具合にヒューズボックスの中に収まり、
周りの配線も純正っぽくすっきり仕上がりました。
満足いく出来です!
まるで純正の配線のようだ(笑)
昼一で部品が届いたので、昼からはオイルクーラーの配管に入ります。
キット部品からフィッティングを外してホースの長さあわせ。
まずはエンジンからブロックまでを決めていきます。
長さが決まったらホースを切断します。
意外と固いので電動カッターで切ります。
そろそろ刃を交換しないと…
テープを巻いててもステンメッシュが少しはささくれるので、
サンダーやグラインダーで処理をしてからフィッティングをつけます。
もちろんホース内部はしっかりと掃除しておきます。
かなり固いのでバイス台を使ってやらないと無理です…
そんな感じで4本のホースを作っていきました。
ホースやブロックを付けたり外したりして、慎重に位置決めをしながら進めます。
何回フィッティングを脱着しただろう?
そして夕方には無事全部のホースの作成が終了。
仮止めしてみるとかなりいい感じです!
あとはブロックを固定するステーを作ったら完了なんだけどタイムアップです。
でも、一番心配してたオイルクーラーがほぼ完成したから一安心です。
いやぁ、ここへきてだいぶ先が見えてきましたね。
しっかり仕上げれるようにがんばります!
祝日だけど出勤。
というか祝日だからこそ作業が進められるんで(笑)
部品待ちの部分が多くなってしまってるので、
バッテリーハーネス側の配線を仕上げてしまう事にする。
ヒューズボックスの中へハーネスを引き込んで繋いでいく訳ですが、
繋ぐ方法としてアースブロックを使いました。
オーディオテクニカのTEB-4
端子を圧着するなりして繋いでもよかったんですが、
絶縁方法とかに不安があったのでこれを使いました。
ヒュージブルリンクの2本と天下統一の+B線を入れ、
反対側はバッテリーからの4ゲージを入れています。
もう1つ入り口が空いてるのでバッテリー電源を取る時はここからいけますね。
うまい具合にヒューズボックスの中に収まり、
周りの配線も純正っぽくすっきり仕上がりました。
満足いく出来です!
まるで純正の配線のようだ(笑)
昼一で部品が届いたので、昼からはオイルクーラーの配管に入ります。
キット部品からフィッティングを外してホースの長さあわせ。
まずはエンジンからブロックまでを決めていきます。
長さが決まったらホースを切断します。
意外と固いので電動カッターで切ります。
そろそろ刃を交換しないと…
テープを巻いててもステンメッシュが少しはささくれるので、
サンダーやグラインダーで処理をしてからフィッティングをつけます。
もちろんホース内部はしっかりと掃除しておきます。
かなり固いのでバイス台を使ってやらないと無理です…
そんな感じで4本のホースを作っていきました。
ホースやブロックを付けたり外したりして、慎重に位置決めをしながら進めます。
何回フィッティングを脱着しただろう?
そして夕方には無事全部のホースの作成が終了。
仮止めしてみるとかなりいい感じです!
あとはブロックを固定するステーを作ったら完了なんだけどタイムアップです。
でも、一番心配してたオイルクーラーがほぼ完成したから一安心です。
いやぁ、ここへきてだいぶ先が見えてきましたね。
しっかり仕上げれるようにがんばります!
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